汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

9係(殺しのルージュ)

話は、被害者が殺される理由が理不尽すぎる。こんなことで殺されるなんてね…。まぁ、加害者が頭おかしかったから仕方ないか。
9係は勢いがあるのがいい。じっくり撮影してないんだろうなってところがw
しかしなんだって主任さんはあんなに人が変わってしまったのかね。つかさちゃんと別れたのが原因っぽいんだけど…。小宮山くんはよく怒ったり呆れたりせずに一緒にやってるよね。
今回は一応浅輪くんが目立っていた話でした。事件で殺された被害者に対して毎回強い憤りを抱いてるのとか、激昂せずに自分の意見ははっきり言うあの物怖じしないところと信念の強さに惚れた。係長の一見的外れな行動にも真剣に一緒に取り組むし、主任さんの理不尽な八つ当たりにもめげないし、下っ端らしく雑用もこなすし、一期と比べるとかなり成長してるなァと思います。最後のセリフなんかも本当にかっこよくて、係長が嬉しそうに背中を見てたシーンなどよかった。またイイ感じに主題歌のイントロが…。
でも倫子ちゃんとのラブコメがないのがちょっと寂しかったりするwあの時の浅輪くんのかわいらしさ、ハンパないよね。すっごいはしゃいでるんだもん。倫子ちゃんが大好きなんだねっ、楽しいねっ!って言いたくなる。
あとずっとグレーのスーツじゃないですか?実はまだ見てない回などあって、自信ないんだけど。でも浅輪くんといえばグレーのスーツに涼しげな水色のネクタイが定番になってきたような。


それにしても、イノッチ顔疲れてるなぁ。あさイチではあまりそう見えないんだけど、それだけあのスタジオはライトで飛ばしてるってことなんでしょうか。
髪型はだいぶん見慣れた感じになってきてますね。でもやっぱり浅輪くんというよりイノッチなんだよな。慣れた頃には最終回でしょうなw