汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

アイドル武者修行

アイドル武者修行

アイドル武者修行

今日は中抜けシフトだったので、あさイチを見て鋭気を養おうと思ったんですがひどい雷雨で、見てる最中に落雷→停電→DVDレコーダのデータ飛ぶ、とかなったら鋭気どころか生きる気力を失いかねないw
今日のあさイチのイノッチはすっげーかっこよかったです。火曜は大当たりばっかりだな。


昨日「美男の国から」を読み返してたら、無性に「武者修行」が読みたくなって、昨夜寝る前読んだら、泣いてしまって寝られなくなったw


あとがきが好きっていうかなんかイノッチが不憫すぎてたまらん。弟かわいがり度を金に換算する発想とかすごいwまぁ多分すごいかわいがってたとは思うんだけど。弟って基本的に姉に従順だからさw私は弟が2人居て、2人とも性格が全く違うのに、どちらも従順だった経験からしても。でもイノッチはこのエピソードが言いたかったわけじゃないのに、逆に印象に残っているという…。
写真も今より「若い」って感じですね。今も老けたとは思わないけど、なんか、子供っぽさが今より強い。眼鏡かけてるのって結構好きだな…まぁ目悪かったからかけてるだけなんだろうけどw
写真コーナーには、子供の頃のイノッチがナビゲーターをしています。
「美少年」という類ではないけど、幼児らしいかわいさがとても愛しい。意外とふざけたりしてないですよね。イノッチが選んでるから、写りのいいやつだけ出しただけかもしれませんけど。ハイビスカス(多分)と一緒に写ってるのとか、女の子かと思った。あれ本当にイノッチなのか?水着で写ってるのが、あばらの浮き方(わき腹のへこんでる感じ?)が大人のイノッチと同じだなとか、思ったんですけど…。きめぇな私。イノッチだからこんな言うんだからね、幼児だからじゃないんだからね!
あとね、サイパン一人旅の後姿、イノッチはズボンはいててもふくらはぎのかわいさがハンパなくて、一体どうなっているのかと不思議だったんだけど、なるほどね…。筋肉の付き方っぽいですね。
あとイノッチ父が怖いwグラサン取ったらイノッチと同じタレ目かもしれませんけど…。
本文はひとつひとつじっくり読んでしまうのね。文章自体は読みやすいし、真面目で素直で丁寧、でも頑固な部分も見え隠れしてる。たくさんの人に感謝したり、腹が立ったり、世の中のいろんなことを真剣に考えたり。もちろん自分自身にも。ここまで言うんだ、って驚いた。読んでるだけでも苦しくなるくらい。
後になってイノッチが読み返したとき、恥ずかしいと思いつつも、当時の自分を恥じることはきっとないんだろう。そういう、人としての弱さ脆さを隠さない強さが、私は好きです。