汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「かわいい」

まややさんから「太一くんの日記に『かわいい』という言葉は男兄弟しかいない人は使わないらしい、と書いてあって、君がよく唱えている説だったので怖くなりましたw」とのメールを頂く。
元は山口くんが言っていたことなんですが、TOKIOでは確かにそれは当てはまるんですね。でも太一くんも長瀬くんも「かわいい」ってかなり言う方で(女子並かそれ以上だと思う)、それはなんというかあそこまで「かわいい」言ってる男っているか?一年半前までは、あの二人だけじゃないのと思わないでもなかった。
しかし、姉と妹がいるイノッチの「かわいい」と言う頻度は異常に高いのです。何が一体、どうかわいいのか、を読み取るのも楽しいけど、本気で「!?」となることもあるのはある。
先週のオリスタのインタビューで、イノッチが「俺のファルセットのところで『可愛い〜』と爆笑が起きました」と言ってたんだけど、イノッチもまんざらじゃなさそうだな、かわいいって言われるのw誰も言ってあげなさそうだし…ってそもそもイノッチに「かわいい」って言っていいのかどうか。ま、このイノッチのファルセットは確かにかわいいと思う。あまりにも切ない歌い方をするので、そう思う反面胸が締め付けられるけど…。


あとなんかで読んだけど、何で女子が「かわいい」とよく言うかって、自分が言われたいからだそうです。だから、太一くんも長瀬くんもイノッチも、「かわいい」って言われたいんだな、と私は思っています。うん、3人ともすごくかわいいと思うよ。
そんなかわいい太一くん、今日で36歳。おめでとうございます。TOKIOは、なんか歳は数え年で申告してくるので、もう36歳になっているイメージでした。