汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「華麗なる遺産」

山陰中央テレビにて最終回。
韓国ドラマは見たことなかったけど、これはたまたま序盤の回のとき見て面白かったので、家にいる時は見てました。私は海外ドラマはビバリーヒルズとフルハウスしか見たことなくw、韓国名だと名前が男か女か分からんし覚えにくいよなぁとか意味不明な理由で見てこなかったのです。
しかしそんなもんを取っ払うほどの良ストーリー、主人公はじめ魅力あるキャラクターが面白かった。吹き替え声優さんも役者にピッタリで浮いてる人もいなくて、これも良かった。やっぱり主人公はこれくらい芯が通ってる子がいいね。悪役(っていうか本当に犯罪者)の義母の狡猾さもね。個人的には義母より、その娘がマジで嫌いになったwなんでもかんでも人のせいにしたり、依存しまくってるところが。元交際相手にも自殺してやるっていって脅すし。被害者ヅラしてんのがね。その割に人の揚げ足取るのだけは、母親に似て上手いのもまた腹立つw
おばあさんが「貧しい家の子供が親の心臓を売ろうとしてその心臓を持って運ぶ時転んで、心臓は地面に落ちて泥だらけになったのに子供に『おい、大丈夫か?』と声をかけた、親とはそういうものだ」みたいな話をしていた。私は初めてきいたけど、日本で有名だとしても、この話のチョイスはないだろうなと思った。結構感動的なシーンだったので涙ぐんだのに、それを想像してうわぁとなったもの。でも、逆に印象に残ったかも、インパクトあるから。