汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

オリコン一位

V6の最新シングルがオリコン一位。おめでとうございます。ファンのひとりとしてすごく嬉しいです。あさイチ金曜日の特選!エンタが楽しみだよ。
V6としてのメディア活動は、「クマグス」のみ。しかも「クマグス」は全国ネットじゃないっていうこの状況で。加えて今回のCDの販促って、カウントダウンJPとオリスタとMステ(1回のみらしい)とローカル局(テレビ・ラジオ)のコメント出演(しかも全員じゃないっていう…)だけ。まぁ9係の主題歌+一部の地方でしか流れないCMのタイアップがあるんだけどね。もうホント事務所に推されてなさすぎて、大丈夫かとハラハラする。
それなのにちゃんと結果出せるんだもんなぁ。目安だけどね、CDも売れてる形跡ないとかじゃファンとしては反論できないもん。レーベル会社のチームもいろいろ頑張ってるんだよね。スタッフメモを読んでると、愛の深さに涙が出てくる。V6を支えたい気持ちは一緒だと思う。CD自体もすごく丁寧に、愛情たっぷりに、作ってあるのよ。


通常盤の「Crank it up!!」も「OK」も、まんべんなく6人が歌ってます。多分ほとんどの人がそうだと思うんだけど、○○のファンだから○○がたくさん歌ってなきゃ嫌ってことは全くなく、好きな歌=好きなタレントが歌ってる歌じゃないのです。V6は個性的な声の人が多く、その人たちのソロパートが随所にあると、V6の違う面を見せてくれるところが良い。そんな2曲です。つくづく健ちゃんの歌声がツボ。オンリーワンすぎる。…まぁなんだかんだ言って、歌詞をいち早く覚えてるのはイノッチのソロパートなんだけどw