汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

あさイチ(9/17)

髪切ったよね。何回も前日のあさイチと見比べたけど、もさっとしてる状態からスッキリしてて、かわいい。
かわいいけど、男児みたいなかわいいイノッチより、髪長いイノッチが見たくてウズウズしてる者としては、少しションボリ。まぁ、すいたくらいな感じに見えるし…セットによってまた違ってたりするんで、許容範囲です。何様だ私wイノッチの見た目、どうなったって多分好きだけど、好きだからこそ言いたくなるのがファンなのです。


衣装はベージュジャケット(裏地が赤チェック)+緑チェックシャツ、変な縞のネクタイ(黒×白)、ジーパン、スニーカー。スニーカーに萌えたなんか。


プレミアムトーク大杉漣さん。
ゲゲゲ見てないので、イメージは「となりの芝生」の殿村さんw大杉さんは殿村さんに近い印象でした。ダンディで、えらそうなところが全くなくて。
大杉さんは四人兄弟の末っ子だそうですが、そんな末っ子らしい愛らしさも、オジサンになってもやっぱりあるもんなんですねー。家族の話が特に、とても温かい気持ちになりました。両親が「まさお・まさこ」だったので、ずっと、「まぁ」って呼び合ってるエピソードとか、兄弟仲がすごくいいのがよく分かる写真とかね。
あと徳島弁でほとんど喋っておられたのが、すごく良かったです。なまっちゃうの謝ってるのとかwそれがいいのよ。かわいい。
あと、冒頭でイノッチと大杉さんが「久しぶりっ」って言い合いながら照れ笑いを浮かべて体をぶつけあうところもかわいかった。
「プリズンホテル」の写真が出ました、若いのうイノッチ…23歳ぐらいか。リーゼントですかね、してますね。今の姿のイノッチとは別人みたい。…いや別人には見えないけどw
大杉さんから「今と変わらない、若いのにしっかりしていた」とか褒められていました。上半身裸で絶叫してるのも見たかったですねw仲良くしてたんだなぁというのがよく伝わりました。音楽的な趣味が一致したんだろうな。
加川良さんの「伝道」大杉さんが弾き語り+ブルースハープを披露。イノッチが「ほのぼのする曲なんですよ。ぼくも大好きなんですけど」ってニコニコしながら言ってる姿だけで胸にこみあげるものが…。


ガーデンはバラが大好きな先生です。西野目さん宅が映ったとき、イノッチが「すてきなおうち…」って呟いたのがかわいかった。確かにすてきなおうちだった。年中花が咲いてるのとか、いいですよね。特に裏庭。先生はギボウシもすごい好きらしいw
さて今回は花壇の寄せ植え。見本として用意された花壇がものすごいかわいい。トウガラシの寄せ植えしたらもっとかわいくなってて、イノッチもついかわいい言ってた。あと土がふかふか〜って言ってた。確かに、植物がすくすく成長しそうな良い土でした。見るとこがやっぱり園芸やってる人だよな。


ワンダー×ワンダーで有働さんの仕込みw
鷹だか鷲がウサギミニカーみたいなのに擬似エサをのっけて、どういう具合に狩をするのかという実験で、「せっかく獲ったのに食べられないなんて」的なことを言っていたのがイノッチらしいよなと思いました。見ている自分の気持ちじゃなくて、動物の気持ちになっちゃうところが。


最後の大杉さんへの質問コーナーで、どうしてそんなにかっこいいんですか?秘訣は?みたいな質問のとき、「そういうのって滲み出るんでしょうね」とかかっこつけて言った後、激しく照れてイノッチの陰に隠れる大杉さんのかわいさといったら…筆舌に尽くし難い。でも大杉さん、イノッチよりでかいので隠れきれてないのw


月曜日は休止。木曜日もなんだな。さみしい。