汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

あさイチ(10/6)

最近あさイチのこと書いてないな…ちょこちょこ見はしてるんだけど。
今日、昨日の放送を見ました。この日のお召し物はベージュジャケット、チェックシャツ、ブルーのネクタイ、ベストも着てたっけ。シャツの襟が丸っこくてかわいかった。
子供の虐待について。当然イノッチも笑顔になることはあんまりない。重いテーマながらも室井さんが笑わせるエピソードを言ったりして、たまに笑顔になってたけど。FAXかなんかを有働さんが読んでる時、考え込んだらしく、石のように動かないことがあった。珍しい。手いじくりも当然激しかった。最近のあさイチで一番ぐらい。手をいじくってる音が拾えそうだわあれは…。
ちょいちょい「んんっ」って言うのも癖かね。あれかわいい。
最後の締めあたりで、室井さんが自分の子育てに基づく信念みたいなのを言った後、イノッチが「そっかあ」って天然あいづちを打って皆に大笑いされてましたw
天然といえば、産直ライブの後、イヤホンを外して机の下に置き場みたいなのがあるらしくそれを置いて、キッチンに行くんですが、イヤホンコードがマイクに引っ掛かって「引っ掛かっちゃたぁ〜」って一生懸命外してるのがかわいかったす。
「ごはん」、ぶーちゃんwにしぼりんが頭につけてるのが豚。豚まんくんでしたっけ…。新しいマスコットキャラだそうです。