汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

あさイチ(10/29)

今日の衣装は、非常に良かったです。
よーく見たら、ジャケットが個性的過ぎるけどw紺色?の柄ジャケットで襟のところが黒くてテラテラしてるんです。
ネクタイはおっさんみたいな…昭和40〜50年代って感じのデザイン。で、白いベスト、白いパンツ。黒っぽいジャケットの中が白ってのはいいですね。
朝っぱらからキャーキャー言ってたら、家出ようと思ってた予定時刻を10分過ぎてしまいましたw


本日のプレミアムトーク綾小路きみまろさん。イノッチはDVDを見たりしてるようですね。イノッチ自身も人の前に立ってお話しする機会が多いから、いろいろと勉強になることがあったのではないでしょうか。
でね、ここ↓がすごくかわいかったんですよ。話し方も、手振りも、表情も。
「結構その…話というかぁ、ショーの途中でぇ、ちょっといい話になるのかなっていう感じンとこでぇ、で、あ、そうそうそういい話ねって感じになるんだけどぉ、カクンってまた笑いにおとしたりするんでしょ?」
あーなんか書き起こすとバカっぽいなw「感じンとこでぇ」ってところとか、「そうそうそういい話ね」ってところのオバチャンっぽい手の動き、カクンってほんとで手でカクンってやってるところとか、これをばーって喋ってるイノッチの顔つき、よかった。


「首から下はキレイ」って表現、すごく耳に馴染んでるなぁ…と思ったら、イノッチによく言ってますねw最近はどこもかわいく見えてるので言いませんけど…。


昔の写真コーナー、水泳パンツがベルト付きのを見てて、あれはないとずってしまうのだときいたとき、イノッチが「ゴムがパチンってしてる訳じゃなかったんですね」と言ってたwそう、イノッチはけっこう独特の表現なんですよね。意味は通じるしね。


森進一さんとのエピソードで、きみまろさんが昔の自分について言っているところの辺、よかった。辛すぎて、迷って、忘れたいけど忘れちゃいけない、でも思い出すのも辛いことって誰にでもある。そういう心に、寄り添えるイノッチ。欲目なのかもしれないけど、イノッチは、人の心に寄り添うことが出来る力があると思う。




今日はあっきーもありましたねぇ。産直リポート。ボーダーかわいい。
山崎まさよしさんもゲストで来た。有働さんがウルウルしながら「この歌で男心が初めて分かった」って言ってた時、おそらくイノッチだと思うけど、吹き出してる奴がいたw


ガーデンはほそめさん。イノッチのことじゃなくw非常に私にもひでっちにも近しい話題(大山)の話が出たんですが、イノッチが全く興味なさげで笑ったw正直者め。
関係ないですが、イノッチの誕生花(5月17日)はチューリップらしく、んじゃチューリップ育ててみるかって気分になりつつあって、で、私は八重咲きとか、花びらがビラビラしたようなのが好きなので、「アイスクリーム」って品種の球根買っちゃおうかなーなんて思ったりなんかして。しかもイノッチはアイスを死ぬほど食べたいんでしょwこれほどぴったりな花あんのか。と思ったら、イノッチはチューリップはそこまで興味なさげ…育てたことはあるみたいだけど。観葉植物とか、木の実系は食いつきいいんですがね。白いちっちゃい花には絶対「かわいい」って言うねw
ワイルドベリーの苗を覗き込んでるのがかわいかった。覗き込んでるって行為がね。