汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

汗疱は、皮がボロボロむけたり、新しい汗疱がぞくぞく出来るというのがかなり減りました。すごく痒いのは同じだけど…夜中掻きむしっちゃうんだよな…。
ちなみに、薬はこれ。
<合剤>
アズノール軟膏0.33%
アンテベートクリーム0.05%


・パスタロンソフト軟膏20%


合剤はかなり強いステロイドが入っているので、風呂上りに1度塗布。パスタロンは、普通のハンドクリームのように、手を洗った後や乾燥していると思った時などに塗布します。
あと別に指示されてはないけど、寝る時は綿手袋をしてます。夜中の掻痒感が緩和されるのです。



昨日、「SP」を観に行きました。非常に面白かったです。
その時、階段を踏み外す。ぐにってなったけど、私はよくやるので、すぐ痛みがひくだろーと思ってたけど、ひかない。今朝はさらにやばくなっていたので、病院へ…。
骨は異常なくて、靭帯断裂もない捻挫だったので一安心だけど、昨日の今日だし歩くのも大変な状態なので、数日シフトを変更してもらうことにしました。立ち仕事・力仕事が多いので、こんなんじゃ出勤しても迷惑なだけだし、治り遅くなったらもっと迷惑かけるからなァ…。 非常にへこんでおります。お気楽すぎた。早く良くなってくれと願うばかりです。