汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ(11/6)

先週の放送なんですけどね。この回はすごく面白かった。
ネクジェネ、実をいうとあまり面白くない回もあったりなんかして、あーでもそれは放送されない地域の人にとっては贅沢なことなんだけど…。
98年頃、毎週かかさず聴いていた時期があるんだけど、それは単純に面白かったからなんだよね。特にイノッチが言うこと全部面白くて、よくよく聞けばしょうもない話ばかりだったんだろうけど、そんなこともイノッチが言えば面白いんだよな、と感心してた。ジャニーズいち面白く話のできる人だと確信までしていた。…今は、「あの時何であんなにイノッチageだったんだろう…」と不思議に思うw
あとトニセン3人でいつも喋ってるのが、TOKIOファンとしては羨ましかった。「城島茂のTOKIOCLUB」はあったしちょくちょくメンバーがゲストに来ていたとはいえね。


ところで今回はなんで面白く感じたのか。多分、イノッチのうんちく話が無かったからw
まぁゆうても私はイノッチファンだからね、俺こんなこと知ってんだぜ臭を漂わせながらベラベラ喋ってるイノッチも割と好き。子供が学校で習ってきたばかりのことを教えてくれるようなものなので、「そっかそっかー」ってニコニコして聴いてますw
今回は長野くんがりんご舞台で全国あちこち回るって話をしてたんですが、特に倉敷が楽しみだそうですwww嬉しいwwwww
加えて、長野くんは和歌山と島根に行ったことがないと発言していて、「島根、ラジオやってんじゃない?」「…FM山陰」(スタッフに教えてもらったのかな?)「じゃあ公開録音できるよね」「でも人が集まるかどうかっていう問題がw」というくだりがありました。是非長野くんを島根入りさせたいですねみたいなこと言ってたんだけど、なにせトニセンの言うことだから信用できんwでもちょっと期待しちゃうよねー。人、来るから!大丈夫だから!2人は絶対駆けつけるから!w
あとなんだっけ、「嫌なこと」についての話。まぁくんと長野くんはそれなりにあったようだけど、イノッチが「嫌な事はすぐ忘れるからない、いい思い出しかない」と言い切ってた。当時は嫌だったことも今となってはいい思い出になるんだそうです。
私の考えだけど、そういうこと言う人の方が、嫌だと思ったことがたくさんあったと思う。嫌だって思う事のキャパを超えるから、他に行き場所はない「嫌な思い出」を、忘れたことにしようとしてるんじゃないかな。本当はちょっとしたことですぐ思い出せるんだけど、それも嫌なくらいだから、このことは忘れてるんだよ、なんて思い込もうとしているんじゃないか。なんて思ったりしました。嫌な思い出ないとかないでしょ普通。別にそこらへんは本当のこと言ってもいい気がするけど…イノッチは多分、そういうのは出さないんだろうな。
それか、本気で忘れてる○カなのかもしれないw


後半のリスナーに電話コーナー。バレーのサーブの時、掛け声をなににするか。これが面白くって…サー!の掛け声でどうの、の時、まぁくんとイノッチの会話が噛み合ってなくて笑った。
こういう時イノッチは、顔も知らない子でもすんなり自然に話できちゃうんだよなーすごいよなー。
イノッチが掛け声提案した後(10本!っていきなり言ってひるませるみたいなの)、長野くんも食べ物にかけてなんか言ってとイノッチに振られ、「ウィンナー!」って言ってたwwwうまいwww電話の子が思春期の女の子じゃなかったら、即採用レベル。
まぁくんも振られてなんか言ってたが忘れた。多分しょぼかったんだと思うw本人も「…なんかごめんね」って謝ってたんだけど、このセリフすっげー好きです。素直でかわいいから。