汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ(11/20)

オープニングトークはイノッチ。
ギターを習いに行ったんだけど、我流で長年やっていたイノッチのコードの押さえ方が、無茶苦茶だったそうですw小指の腹、指と爪の間?がぷっくりしてないから押さえられないんだと。なんか表現がかわいいw
…あ、かわいいってことが言いたいんじゃないんだった。ギターをやるイノッチの話を初めてきけたのが嬉しい。
私はギターが全くできないんですが、ギタリスト(TOKIOリーダー)を14年観察し続けているだけあって、興味だけはあるのです。
しかしイノッチ、突然どうしたんだ?ちょっと前に「曲作りまったくしてない」と言ってたのに。まぁだからってギター触らない訳ないだろうけどさ。ドラマ撮影が終わって時間的な余裕もできて、いろいろ水面下で動いているのかもしれんね。
私のイメージですけど、曲作りは自分の中のよく分からないものを形にすることで、その気持ちを浄化する部分があると思うのですが、多分今そういうのもなさそう。まさにリア充wダーザイン作った人と思えないよww
ギターの弾き方は、個人的にはその無茶苦茶なままでいてほしいです。イノッチがギター弾いてるところ、生で見たいですね。
あと、イノッチは自分(の話)に保険をかけるねw「話広がらないので別にしなくていいです」とか。「俺たちは二番目の男でいい、どっか他に行っちゃってても、こうして帰ってきてくれればいいんだよ」みたいなことも言う。こっちとしては二番目になんか出来ないんだけど。ちょっと切なくなるわ。


で、「リア充」なんだけど、そういう造語で略すのってどうなんですかみたいな投稿があったんですよねwなんかトニセンがこの言葉を口にしてるのは、違和感があるなぁ…。


11月1日なにしてたか。
長野くんはラジオ番組出演、まぁくんはミュのカラオケw、イノッチはあさイチ。イノッチはあさイチで皆に祝われて、少し戸惑ったようです。
15周年は何かやろうか?って話してたんだけど、TOKIOも他のグループも何にもやってないしってことでやめたそうだ。
TOKIOは確かに、たまたまとしか思えなかったwデビュー15周年の翌日からツアースタートは実にアニバーサリーらしいけど、ひどい(平日・半期決算前後)日程の3大都市ツアー?だったものな…。セトリも、割と新旧織り交ぜたものだったけど、選曲は決してメジャーではなかったwそれならV6の方が全然15周年ライブらしかった。
TOKIOリーダーが去年「15周年って、『今日俺15歳になったんですよー祝ってくださいよー』って言って回ってるみたいで恥ずかしい」って言ってたんだけど、それに通じることをまぁくんが言ってたw
20周年ではでっかい花火を打ち上げるそうです。本当に、実際の花火をドンと打ち上げようかどうするか的なくだりは、トニセンだよなw好きだなこういうところ。
ミッションV6での楽屋かなんかに、風船で文字作って祝ってもらったんだけど、その風船が勝手に割れたのを健ちゃんが割ったと思ったとかw健ちゃんかわいそうwwだけど、結局健ちゃんもその後すぐ割り出したらしい。
ライブDVDはなんといっても密着が見所です、と言っているようにしか聞こえなかったw
メンバーが素になっているのが、まぁくんはすごく恥ずかしくて、途中で見るのやめたんだって。カメラ回ってるのに素になんかなるわけねーだろ、と思ってたけど、本当にずっとカメラ回してるから、それが普通になっちゃったそうですよ。
イノッチは恥ずかしくてハナから見てないのかな?そしたらまぁくんが「井ノ原がよくジャンプしてるの見て、本当に素なんだなーと思って、すごい恥ずかしかった」と言い出して、「俺なの?俺そんなジャンプしてるの…してるか」とかイノッチが言ってたけど、イノッチはこれでますます見ないな密着w


親知らずの話もしてましたねー最近もきいたよなコレwまぁいいけど。まぁくんは親知らずを抜いたところ付近がものすごい腫れたので、とりあえずアルコール消毒、っつっていってんのに、長野くんだったっけ?「日本酒」って言っちゃうから伏せた意味ねぇとか言われてたw更に2倍腫れて、10日だっけ?入院したという…バカだな。
イノッチはoverの時に腫れて、チャゲアスみたいに斜めで撮影してたとか、なんでそこでチャゲアスなんだよ、アスカさんだけだろ斜めはwとかいうやりとりすごくいい。


トニなんとか、忘れたわコーナー名。3人合わせてリスナーの出した問題3択の中から正解を選ぶコーナー。イノッチ先導ですなぁ。なんでもすぐ決めちゃいたいのかなw
2問目の時、いろんな意味で困った。イノッチがなんか黒光りしてるのって言ったからかなwちなみにオーボエのことです。一番難しい楽器らしいぞ。


この話冒頭だったかもしれませんが、もうFNS歌謡祭の季節かーなんてまぁくんが言っていました。あっという間だね、年取ってから早いよね、やっぱり39歳は早い?とかイノッチがきいてて、34歳くらいと変わりない、とのことですw
カウントダウンもありますねーなんて言ってたけど、カウントダウンはどうなるんだろうな。嵐が紅白司会するから、カウントダウンメインは無理だしなさすがに。
年末は誰かが熱出すそうです。心配なことですわ。