汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

あさイチ(1/17)

今日はあの日から16年。防災特集です。
有働さんと柳澤さんはもうNHKに入局して、しかもこの地震の報道に関わってきてるんだよね。普段あんな面白おかしいちょっとボケてる2人なのに。とか失礼なことを思ったりする。
私は鳥取にいましたけど、あの地震は体験しております。震源地聞いて驚いた、だって鳥取でもかなり揺れたから。揺れが止まらないかと思うくらい長かった。


その後も鳥取で大きな地震はあったものの、なんの備えもしてないのを反省。都会だと確かに心配だけど、田舎だとどうもね。数日間ならなんとかなりそうなんだよね。でもダメだよねそれじゃ。




イノッチはなんか前髪が大変かわいらしいことになっていました。揃ってるのw七五三の子供みたいだ。服もかわいかった。パーカー似合うなぁ…グレーっていうのがまた。そして白パンツが新鮮。
イノッチの相槌といえば「うん」が代表的ですが、割と「ええ、ええ」とかも言うんです。なんか笑っちゃう。まぁオーソドックスな「はい」ももちろん言うけど。でも別に相槌の声は出さなくても問題なさげだが、イノッチは言わないと嫌なのかも。あと、特集などのプロフェッショナルな先生に、まず絶対「よろしくお願いします」って言うんだよね。こういう挨拶とかしっかり出来るところが、ホント好き。
手いじくりはいつもどおり頻繁でしたが、手が変なかっこうになるのを2回は見ました。
手っていえば、エンディング?で机の下で足の間に両手を挟んでいましたwこういうの見えるのがいい。足がどんなかっこうになっているのかも楽しみにしています。怖いわ、どこ見てもかわいいから。って言う私が一番怖くてキモいですね。