汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ああ残念

今朝仕事に行く前にあさイチを見たら、髪型も服もすごくすごくかわいくて、こりゃ帰ってからじっくり見るのたのしみ!とか思って、夜仕事終わって帰ったら、産直ライブの途中からしか録れてなくて愕然としました。
意味分かんない、なんで?朝出る前はRECランプついてるの確認したし、予約だってちゃんと出来てる。
でもそれは幻で、なんか寝ぼけて操作ミスでもしたんだろうか?録れてるデータは9時30分からなんだけど、予約の場合だったら9時29分58秒〜59秒ぐらいで作動するはずなのに、30分から十数秒過ぎてる。え、じゃあ私の部屋に誰か入って、予約できてなかったあさイチを録画してくれたのか。そんなわけないw私の生霊が飛んでったのか?あと考えられるのは故障?それとも、デジタル放送であるが故のミス?それだったら怖くて仕方ない。あさイチは仕事だと朝ちょっとしか見られないのに。DVDレコーダに委ねるしかないのに…。
ふと、大雪で停電…?と思ったんですが、今日は天気が良かったほうだし。…あ分かった。ブレーカーが落ちたとかそのへんだ。今父が家の改築をしているんで、多分それだ。
すぐさま父に「朝ブレーカー落とした?」とたずねると「ああ、電気屋が今日来て電源落としとったな」
レコーダは悪くなかったのです。むしろ電源が入った時再度動いたから、25分あまりを録画してくれていたのです。それに動いてる時に電源ぶち切るとか危険なのに…データ飛ばなくて良かった…。
レコーダ、疑ってごめんと謝りたくなりましたw父に「平日8時過ぎから10時までは、電源を落とさないで欲しい」と言いたかったけど、あまりにも人としてアレなので、とりあえず明日は電気屋は来るのか、電源は落とすのかだけきいて「来るけどそれはつつかんと思う」という回答をききました。でも明日は昼から仕事なので、見張っているかもしれません。必死ww