汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

芝浦ブラウザー(4/22 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)

梅田芸術劇場で良い思い出が欲しい私は、剛くんの舞台観劇も出来なくなり(申し込みはしてて、またきたチケットの席が良かっただけに哀しさもひとしお)ゾロも行けず、なんとしても今回でいい思い出を作る気でいました。まぁ唯一行ったプレゾンも全体的にはいい思い出だけど、嫌な思いもしたから、いい思い出オンリーのやつ一発お願いしますと臨みました。
しかしシアタードラマシティの方は入ったことがなかったので、迷子になるw
チラシ置き場にリーダーとイノッチのポスターが並べて貼ってあって、「こんなことって…」と笑ってしまったwなんかすごいな。まさかこんな光景を見るとはね。


・4/22
大阪初日。3列左手。
後で知ったんだけど、リハーサルしてなかったようですね。でもまったくもってスムーズでしたよ。
今回のミッションw「耳を見る」だったけど、3列目で耳だけ見るのは厳しかった。耳ってそんなに変化がないじゃないですか、手とか表情とかと違って。まぁ見ましたけどw本当になんというか、かわいい耳だなぁとしか言えない。かたちも大きさも厚さもついてる位置も髪との関係性も完璧。顔などは確かに好みがあるので、イノッチの顔についてかわいいことだけを強調できないですが、耳に関してだけは、ぶっちぎりで誰の耳よりもかわいいと言える。人相学的には「いい耳」じゃないだろうけどね。イノッチの耳が異常なかわいさだって気付いてから、テレビに出ている人たちの耳をチェックしてきたけど、やっぱりダントツですよ。
でも事務所の時ってインカムみたいなのをつけるから、耳見えないんだよね…。っていうかアレ何のためにつけてるんだろう。
今回も口とんがらせたり舌べろべろしたりぽかーんと半開きだったり口の端に力入れてたりと、忙しかったです。
衣装、赤シャツをロールアップしてるんだねーやっと分かったw遅い。
あとサバイバーがどこから七輪を出してたか気になってたんだが(いつも気付いたらある)、家の左んところの狭間にあるんですね。生魚の入ったバケツもそこから出てきたwクーラーボックスじゃなくwwあれ完全に椅子としてしか機能してないんだwww
魚ってイワシかなぁ?最初に投入するやつだとアジぐらいありそうだなぁと思ったけど、苦学生が食べるのっていっつもカタクチイワシみたいな小さいやつですよね。まぁ小さいのをよってるんだろうけど。しかし味付けどうなってんだろうなぁ、調味料がロクに入ってないように見えるんだけど。っていうかおとうさんの酒の肴の生姜をもらえばいいのに…でもサバイバーは言えないんだろうなw
それにしても、左サイド前方列っていうのは、サバイバーヲタにすさまじくいい席ですよねwサバイバーの見せ場が大体左端で発生するので、あの狭い家の中でつくし煮てたりだとか、生姜焼きとのプレイとか、フジタさんをクーラーボックスに座らせておはなししてるあたりとか、ダンスとか、残念でした!とかw目の前で起こりすぎてたまにイノッチを忘れる。
なんて言ってみるが、まぁサバイバーを本気で見てしまうのは嘘ではないが…フジタさんをほとんど見てるよね。おててグーしたまんまちょんちょんって、おでこの汗?拭いてるのがかわいい。どっかでイノッチが今回の舞台は稽古中も汗かかないって言ってたけど、イノッチは汗かきなので(っていうか、イノッチは動きが大きくて激しいから、運動量に対して汗かきとは言えないかもしれない)、かかないわけないんだよねー当然っちゃ当然だけど。携帯ゲーム機わっさーともらって、その後サバイバーに雨水飲めって言われてコップで飲んで、クーラーボックスの上に座れって言われて、ずっと抱えて持ってた携帯ゲーム機を足元に置くんだけど、滅多に見られない大股開きをしているなぁといつも思う。内股なんだよねイノッチ。なんでいつも膝と膝がくっついてるんだろうね。たまに足が開く時があるけど、すぐ閉じて内股に戻るんだよね。ぶりっこな女子並の内股率wあんなに男の子!って感じなのに…ふしぎなからだだなw


終盤はお楽しみ、ふくらはぎ鑑賞会ですよwふくらはぎ以外も見所満載なのにね。
やっぱり4回目も会話が耳に入ってこない。見た回で少しずつポーズが違ってたりするんだけど、だいたいやるのは左側。最初は段差を利用して下腿三頭筋ストレッチ。左右開脚してストレッチ。ノマドに背中押してもらう左右開脚ストレッチ、だいたい大きいのはこの3つで細かいストレッチもしてた気がするんだけど、ちょっとハッキリ覚えてない。とにかくストレッチがものすごいサマになってて、超かっこいいんです。
どうやって楽しもうかなぁ♪とルンルン気分で思うくらいのお楽しみシーンだったので、家でイノッチを堪能してる時みたいな全力具合でいこう。全力で楽しもう。イノッチはテレビ等と違って数メートル先に実在するけど演技してるし、客がどんな顔してるかなんて見るわけないない!とタカをくくって、イノッチかわいいーふくらはぎいいよーたまんないよーとか、清いか清くないかって言えば清くない感情を抱きつつ、キモいかキモくないかって言えば断然キモい満面笑顔でただひたすら凝視してたら、ふいにイノッチがこちらを( ゜д ゜)こんな顔で見たwww
一番人に見られたくない顔を、この世で一番見られたくない人に見られました。
まややさんに「こんな顔で見てたらイノッチと目が合ってしまった」と実演しながら報告したら「……うわ…その顔は本当にやばいよwイノッチかわいそうww」といわれました。どれだけ酷いキモ顔だったんだろう…。勘違いならいいんだけどねぇ…あのハッ!とした表情とか、一瞬素だったんだよなw怖いよぅ。
という自己満足…満足っていうか懺悔というかwひとつ教訓を得ました。生を見る時はいかなるときも気を抜かず、笑うときもさわやかな笑顔を保つべし。笑顔が気持ち悪すぎると2年干されるからさ。イノッチみたいにw
サバイバーが「芝浦でうなぎがとれたよぉ〜〜〜〜!」ってびよよーんって出すとこ、フジタさんが飛び跳ねてうなぎをちょんって触るのが好き。そうよく飛び跳ねるんだよフジタさんは。ぴょんぴょんって。子供みたいに喜ぶサバイバーもかわいかったけどw
最後の管理人さんとのシーンで、フジタさんが「なんか…ごめんねごめんねーうちの会社のせいで…」って靴を履きかえるシーンがあるんだけど、小物収納棚に置いてた携帯ゲーム機につっっかえたらしく、何個かガシャシャーンと床に散乱wイノッチ呆然としてしばらく無言www「…ごめんね、セリフ言おうとしてたのに…」とか言ってた。確か東京公演の時も携帯ゲーム機をそこに置いてた覚えがあるけど、土曜からはカバンの中に仕舞ってたっぽいw私結局、フジタさんちは至近距離で見られなかったんで間違ってるかもしれないけど。


最後の挨拶。
拍手待ちまた言われたwちくしょー。フライングもまずいし、だからといって遅いとそうやって言われるし、今だ!みたいなタイミングをはかるのがすごく気を遣うw
「大阪初日です。日曜日までですけどこの楽しいメンバーでやってるんで、良かったら、また観に来てください」みたいなこと言ってたかな。
あさイチごはん冒頭でよく見る伸びが見られて嬉しい。ホントにあさイチでやってることやるよね。手いじくりとかさw両手合わさったらそりゃもういじくり天国状態wwなんか持たせたらいいかと思えば、今度はその持ったアイテムに指こすりつけるという…。
で、最後はけてく時の振り返りながらのお手振りが、左サイドだと見えないのが残念なのだ。


お次は土曜。今日でも感想かけたらいいけど、どうだろwできるかな。金曜分はこんなに長くなる予定なかったんですけどねーもう5公演1回にまとめるかとか思ってたんだけど、書き出すといろいろ思い出す。それにやっぱり自分が見てきたものを少しでも残しておきたいわけです。1公演1公演が1回きりなんだしね。