汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

明後日!

この間、母が割と唐突に、長瀬くんを息子のように想っていると言い出しましたw長男か。私の弟になるのか。弟はリアルで2人いるけど、何人居ても大歓迎だぜ!でも、そんなに…大切に想ってるんだね。明後日はそんな息子のように想っている長瀬くんに会えるねw
まぁそんな呑気な事を言っている私ですが、セトリ編集プレイリストを聴いて、ものすごいワクワクしてまいりました。
それに、無意識にギターの音を追うんだよね。あーここのギタープレイ見たい!とかつってね。リーダーのギタープレイは、背面弾きとか回したりとかいう派手なやつじゃなくって、もうとんでもなく地味ーーーに弾きながらペダルをペコペコ踏む姿が、真骨頂なのです。テレビだとこう、張り切るから…。ちなみに、ボーカルとってない時のギターだけやってる長瀬くんも好きです。あの長瀬くんが、どこからどう見ても華がズバ抜けてある上に目立つ要素しかない人が、存在感を消すんですよね。ホントにギター大好きなんだなぁ、ってのが伝わってくる。
これ以降セトリネタバレするので避けます。
そして今日、「城島SONG」で泣いたw
あの歌で泣くとかwwただ涙もろくなっただけ?歌詞は変わってもメロディや雰囲気は何も変わらないんだよね。焼肉大使とかサンコータイエーとか懐かしすぎだよ。
ラブユーでもうるっときた。声若…。久々だよーもう何年ぶりだろうオリジナルバージョンがセトリに入るの。5年振りですかね。そこそこツアーやってるのに。あまりに思い出せなかったので、久々に自分のライブを観た感想を読み返しましたwしかし今より記憶力あるなぁ…。ユベントスとかアツいわ。
あと長瀬くんのMCでの喋り方に吹いたw「そっかー」とか「そーなのぉ?」とか全体的に子供みたいだとかwwここでよく頻繁に出てくる言葉たちだな。
ライブで初聴きの曲も多いので、とても楽しみです。多分呆然と見てる風だけど、内心ものすごい高まってる。お決まりの振りやサンプリングマン・ソニドラではハイテンションでやってんでしょうけどw上昇思考もわりかし楽しみ。あとプラスがなんかイイナーと思い始めた。