汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

TOKIOライブから一週間になる

今日母と車に乗ってる時、BGMにTOKIOライブセトリをかけてたんで(そもそもずっとだけど…家に居る時もw)、話をしました。
というか、「PLUS」を母が一緒になって歌うんだがwこれはリーダーが作った歌なんだよ、と教えてあげました。かくいう私も「52週じゃなくていい たった一夜だけ」って歌詞がめちゃくちゃ好き。一年を「52週」と表現するところがシビれる。
んで、この歌ソロパートあるじゃないですか。どうもリーダーの歌声が気になったらしい。癖のある歌い方だからね。
そして聴き比べた感想で「長瀬くんはやっぱり声がいい!顔もいいけど。性格もいいの?」ときかれたので、「多分良いと思う」と答えておきました。 ついでに「長瀬くんの作る歌はすごくいいよ。私大好きだよ」と言いました。長瀬くんは何でもできるんだね、歌も上手いし…とまた言い出すwホントに長瀬くんの歌声が大好きなんだね。
まぁそんなわけで、生のリーダー見て思ったんだけどね、改めて、この人のこと好きだなーと思いましたよ。
MCでの超絶かわいさとか変わんないし、ギターをものすごく地味に弾いてるのもいいし。リーダーは生でこそだよ。リーダーに対して、結構な年上っていうのもあって、あんまり日記で「かわいい」って表現を使わないようにしてたんだけど、MCのリーダーはかわいかったって言ってもいいかなぁと思った。あと「僕の恋愛事情と台所事情」もすっごいかわいかった。ちょっとビックリするレベルだった。あと諸々、かわいい!と思った。…私の中で「かわいい」は最大級の褒め言葉になってしまったのですw見た目の分かりやすいかわいさは山口くんがダントツだったけどね。ほんとかわいかった。山口くんも結構な年上ですけども…。
舞台も上演が始まったし、私が観るのは来月ですけども、さらに楽しみになってまいりました。囲み取材のやつ録画できるといいな。ルックアットスターも買ったよ!って「芝浦ブラウザー」レポ目的でアマゾンで買ったら、表紙だったわけだがwリーダー顔ちっちぇー。だからってエリートが別にでかいこともないんだけど…。しかしリーダーが舞台雑誌の表紙を飾るなんてこと、14年間考えもしなかったなw
あーTOKIOも舞台仕事ガンガンやらないかなー。私の財布が持ちませんけどね。トニセンとTOKIO(一部除く)だと、昭和の芝居同士で被っちゃうから!(発作)
まぁそれは置いといて、感想はよ書かんと細かいこと忘れてくよ…焦る。リーダーのギターどれ使ってたかぐらいは覚えてるけど、どの曲でどれ使ってたかは忘れてきた。さすがに1回だと厳しい。でもすっごい楽しかったし、リーダーをはじめとするTOKIOは最高であった。それだけは確かなのです。