汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

さかもとさん

私はアニメが好きです。サンテレビの深夜アニメをすべてチェックして、その中でだいたい何本かお気に入りのだけ見て楽しんでいます。
「日常」もそういったアニメのひとつです。実はロッテのおもちゃが一番好きだけどw
さてこの「日常」は黒猫が登場します。
黒猫が赤いスタイをしている姿を見て、「ああトニセンっぽいなぁ*1」と思ったら、この猫は日本語を喋ります。赤いスタイが翻訳機らしいんですね。またこの喋りがおっさんくさい。妙に悟りを開いたようなことを言う割りにやることなすことが所詮猫。そして東雲家の完全なオモチャです。
トニセンで誰に近いかっていうと、まぁくんだよね。目つきとかwと思っていました。
そしたら「さかもとさん!」とか「さかもとー」と呼ばれているではありませんか。えっこの猫「さかもと」って名前なの!?
早速調べると、字は「阪本」と違えど、「さかもとさん」に間違いないようです。まぁ昔は大阪を大坂って書いてたし、そんなに大きい違いではない気がする。何よりもこのさかもとさんはV6の坂本さんによく似ているw
今週の回は、まややさんと一緒に「日常」を観たのですが、サブタイトルで「ブルーノート」wwwおいwwwwwちゃんとなのサイドの話の時。完全に一致したのだが。
これ、「わかる!」って言ってくれる人ってまややさん以外にいるのかしら。

*1:ニコンの衣装から