汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

会報・チケットの保管方法

ずっと、会報の保管の仕方に悩んでいました。
V6の会報はキレイに大事にしまっておきたいのね。会報が来るのをものすごく楽しみにしてるし、何回も読み返してはニヤニヤしたりしてるからw
何かしらのジャニーズのFCに入って15年以上ですが、そんな今まで会報を重要視していたことはなかった。その頃のSMAPTOKIOはテレビ・雑誌にもたくさん出てたせいもあるんでしょう。いや、それを置いてもV6の会報はものすごい満足感がある。その上コンサートや舞台のチケット優先確保もしてもらえるわけですよ。一年入ってなかったあの期間は一体なんだったのかw
まぁそんなことで、あの縦長の会報をどう保存すればいいのか…、一番はグッズであることだけど(前あったが)、出そうにないし。とりあえずクリーム色の封筒に入れてるけど。
しかし、ちょっと検索すればありましたよ、ピッタシのファイルが。

コクヨ ファイル 領収書ファイル 青 A4 48ポケットラ-YR520B

コクヨ ファイル 領収書ファイル 青 A4 48ポケットラ-YR520B

封書で来る領収書などは、三つ折で折られていて、そして定型封筒できますが、まさにあの会報はそのサイズってわけです。ファイルがしっかりしていて、出し入れしやすくて、見返すのも簡単なところも良い。
ポケットは6〜48と種類も豊富ですが、どうもあと最低10年はイノッチでイケそうな気配なのでw最大容量の48ポケットを選びました。でV6は青ってイメージなので、青だよね。グレーも悪くないですけど。


チケットも保存っすよ。今まで行ったコンサートなどのチケットは一応持って帰ってたんですが、テケトーに放置してたんで、実際行った3分の1もありません。これもグッズで出してくれればいいんだけど、出なさそうなので、写真アルバム(横に余白?があるタイプ)に入れることにしました。
今まで行ったの全部なので、アリスもチャゲアスハロプロもジャニーズも一緒くた。
ここでもV6は別にしておきたい。ということで、別にまたアルバムを買いました。
で、今までのV6関連イベントで、10年くらい前に友達の連れして観たV6のコンサートのチケットはもうないだろうと思ってたら、奇跡的に見つかりました。全く別の探し物してて。どうも2000年夏コンの城ホールに行ったみたいです。それさえあやふやだったんですよ。
ネットで、記憶にある「イノッチが実は目が二重なんだぜって言ってた」「まぁくんがコバルトブルー歌った(これでハニコンまで、まぁくんのソロ曲=コバルトブルーだと思ってましたw)」「白い服着た健ちゃんがクレーンで上がってきて、天使と見間違えた」そして夏だったような…を検索するわけだけど、あまりに断片的すぎて、確信できなかったんですよね。はーよかったよかった。そしてチケットファイルを眺めてはニヤニヤしている日々w…私ずっとニヤニヤしてるんだね…。