汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(大阪公演)その5

さて21日MC、どうにかこうにか書いてみました。一応MCの仕切り役のイノッチが思うような話の展開にはならなかったので、逆にとても面白かったです。しかしこうして書き起こすとよく分からないかもしれません。書いてる私自身もつかめてませんが。という言い訳をしておきますw
「続きを読む」からどうぞ。
20日付け加え。
健ちゃんだったかな、いや剛くんだったかもw「コンサートの初日はすごい気持ちがフワフワしてる、地に足がついてない」と言っていました。長野くんが分かるーって言ってた。
私もその20日の朝、歩いていても歩けてない感じ、なんか前に進めてない、こんな頑張って歩いてるのに…(実際は歩けてるんだけど)と思ったものですが、うまく言い表せなかったんです。気持ちがフワフワして地に足がついてない感覚だったんですね!どんだけ楽しみで緊張してたんだろうw彼らと違って私はただ観てるだけなのにww
あとイノッチの「枚方市民は幸福度83%云々」は、「枚方市は住んでいる人が住みやすいって思っている割合が83%」だったかもしれません。新聞に載るくらいだから、ネットニュースであがったりしてないかなと調べてみても全くあがってこないんで少し怪しいんだけど、とにかく「83%」って言ってたことだけは確かなのですw


21日のMCテーマは「メンバー」。
でも今更メンバー同士で何言えばいいか分かんない、誰から言う?とか言ってて、健ちゃんが俺一番最後に言っていい?とかwまぁくんが「ひとりひとり言うの恥ずかしい」と言ってた。
トップバッター?岡田くんがまず「16年目にして、美味しいごはんを食べたりすると、ああこれメンバーに食べさせたいなぁ…って思う」と言っていました。今まではそんな事思ったことなかったのにってww
他メンバーの話ってあったっけな。覚えてないだけかもしれないけどw
MCテーマより、前日行ったすき焼き屋レポの話がメインになっていたと思います。6人ですき焼き食べたんだって。テンション高い6人の写真と、そうじゃない時の6人の写真もつけて。まぁくんが自分で「なんか俺酔っ払っている人みたいに写ってる」とか言ってた。イノッチの私服と思しき服がよく見えなんだ、ブルーだったんだけど。前髪下ろしてるからよけい超かわいくてw剛くんが一際すっごいうつむいてるから誰かが「剛何やってるのw」ときいたら「(机の)木目の模様を見てたw」っていうので私はものすごいウケてしまった。
で、なんか岡田くんがボソリと何か言って、一応MCを取り仕切るイノッチはきこえてなくて、だけど長野くんとか笑ってて剛健もそれきいてキャッキャとすごい楽しそうにしてたのね、私も聞こえなくてイノッチと同じ状況にwでもイノッチが場の空気についてけなくてすごい不安そうにしてるのがものすごい良かったりw
結局「蕎麦食って××じゃえ(いろいろと差し支えありそうだから伏せますw)」って言ってたんかな、まぁそれきいても何なのかサッパリ分からなかったんですが、長野くんか誰かが解説するには、どうも健ちゃんと岡田くんは先輩後輩ごっこをしてて、それの延長の戯れだったようです。健ちゃんが剛くんを「コイツ」呼ばわりしてて、一応学年一個上なんだけど、生まれの年が同じだから同級みたいな感覚らしいってことはわかりましたwイノッチも状況が分かり「ああだからずっと『おめぇいくつだよ』とかやってたのか」と言っていました。後のニコ健を読めばなんでイノッチがついてけなかったのか分かるのですが、、まぁくんとイノッチはマッサージに行ってて、他4人でいる時にこの遊びをやり始めたんですね。とにかく健ちゃん岡田くんの中で、ものすごい楽しい遊びであることは間違いないですwなんか小学生男子のノリだよな完全にwwイノッチファンとしては、珍しくノリについてけないイノッチが見られて嬉しかったです。
で、冒頭にイノッチが「俺たちはすぐ調子に乗っちゃうから」と言ってたんだけど、V6はあまり調子に乗らないほうだと思いますw何故ならもっとひどい調子乗りの奴ら(TOKIO)を知っているからwwwイノッチも自分ですぐ調子に乗るって言うけど、そこまで調子乗りではないと思うよ。むしろおとなしいほう。皆真面目だなぁと思うことの方が多いのです。
そして宣伝タイムですが、20日と同じ、健ちゃんの舞台「ラブリーベイベー」ってのをやりますって言う時、イノッチが「健ちゃんっぽいタイトルだね」と言うと「何それ?俺らしいって何?」って本気で分からないようでしたw確か「剛には出来ない」みたいなことをイノッチが言うと、剛くんが「俺でも…出来るよwwwww」とニヤニヤして言っているのが面白かったです。
あ、で、長野くんの「どや顔」ゲストでって話の時に後輩ごっこ事件で結構宣伝がうやむやになっちゃって、イノッチが「長野くんごめんね、話途中だったね。で何だっけ?」とか。どや顔ってどんな顔?って言って、優しい優しい長野くんはどや顔してみせたんですが、「これ最後のセクバニの『スェクシー!』の時にやってよー。…あっ!セクバニがあれば、あればねw」ってイノッチがついポロリとwそしてアンコールのセクバニでやってましたよ。
CD販促コーナーでは、バニー盤の特大ポストカードの特典の時、イノッチがかなりぶさいくな顔のアップだったので笑いが起きていましたw笑ったるなよww笑えるけどwww岡田くんが大学に行って講師したんだよね、すごいなぁみたいなのをイノッチが言っていました。この文句は今のトコ、私が観た公演全部で言ってましたwクチビルステッカーは剛くんが「クチビルにメッセージを書いて、パネルに貼ってくれると、僕たちが嬉しいです。」と言っているのが、その言い方がね、ものすごくかわいかったです。ちなみにパネルのメッセージはちゃんと読んでますよっていう証拠写真もちゃんとありましたw


まぁくんがほとんどしゃべってないですが、実際にもほとんどしゃべってなかったですwあと、健ちゃんがスクリーンに映るたびに自分も映り込みをするので、困惑していたりしていました。うちわで「あ、あれ私だ」って分かるんだよねwああー嫌だ嫌だメンバーと一緒に映るとかさ…同じ画面に映っちゃいけないのに……。