汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(大阪公演)その2

セクバニの特典映像も見ずに感想書きますよwだって見たら最後、記憶とびそうだもの。
盛大にネタバレしてます。これから初めて観る人には読んで欲しくないかもw構成とか演出を書いてます。イノッチ中心です。記憶違いもあるかもしれませんけど。
「続きを読む」からどうぞ。
01.will
花道先端の四方と、両サイドの中央から登場。なんかリクライニングでういーんって来たw
Lブロの時は岡田くん、Hブロの時はイノッチ。
Hブロから見て右側長野くん、逆がまぁくん。すんません剛健はどっちかどこか分からんです。
岡田くんの時は、どこから誰がどう出てくるか分からなかったので気付いたらいつの間にかいたんだけど(しかも最初誰が分からなかった、ノースリーブだったので岡田くんだ、とか思ったw)、まぁ私ですんでね、イノッチどこどこ?と探すわけですよww
初日はイノッチソロパートで、声が出てなかった。イノッチの口は動いてたけど、音声が聴こえなかったのでイノッチのミスじゃないと思うんだけど、客席が騒然としてた。不吉な予感…。
しばらくそこで歌う。Hブロの時、すぐそこで歌うイノッチ…いや井ノ原さんが本当にかっこよくて、泣いたwあまりの研ぎ澄まされっぷりで極まりすぎて、腕に爪立ててやり過ごしたりw興奮を抑えるためにwww
なんといっても、表情がクールなんだよ。客席もガンガン見てたんだけど、いつもならニコニコしてるのに、この時はその表情を変えないのよ。で、「will」なわけですよ。ダンスの振りちょーかっこいいわけですよ。井ノ原さんかっこいいですよ。でも顔はかわいいw前髪おろしてる奇跡に感謝。
ちなみに衣装は白い短めジャケットに白Tシャツ、シルバー?薄いグレーのパンツ、スタッズがついてる白い靴。服にもついてたけど。とにかくキラキラ。他の人も白+グレーを基調にしたデザインの異なる衣装だったけど、まぁくんはジャケットの丈が少し違うくらいでそんなに変わらなくて、本当に紛らわしかったw
でも「will」っていえば、6人でのフォーメーションも見所なので、6人バラバラやだなーと思ってたら、中盤で踊りながらセンステに集まる。これが!!すっごい!!いいの!!!!少しずつ6人が近づくたびに、もう胸熱。席からはメンバーが遠のいていくというのにwでもこの少しずつセンステに向かう時も、バックショットが見放題でおいしかったですwwこれからこんなのが2時間以上続くのか…w
02.OK
センステ集合し終わって、今度はダンスしながら花道を行進wその様がちょっと面白かったです。初日は客もキョトーンとしてた気がする。
サビのとこのタラッターって振り(スキップみたいなの)がかわいいんですよ、実際に歩きながらやってたんで、余計。じっくり見たい気もするけどね、かっこいい振り付けだし…。
03.“Break The Wall”(REVOLUTIONS)
センステに戻り、途中までダンス。確か。初日はイントロ聴いた瞬間泣いた。次の日もですけどwかっこいいしか言えないよ…。
04.Crank it up!!
立て続けに好きな曲が来すぎwwwサビのフゥーッ!っていうのはノリノリでやりたいところですが、イノッチ凝視しすぎて忘れるのwでも我に返った時やったら楽しいですよ。つーかメンバーが手の振りやってるので、マネしたら楽しい。手を振り上げるパターンと、手をぐるぐる動かすパターンがあります。グッディ!!のあれみたいなの。
センステのステージ一部(三角×6)が上がるんだけど、ぴょんぴょん飛び跳ねながらぐるぐる移動するの。あれ踏み外したらどうなるんだろう…とか思いながら見てた。ジャンプして着地するとそのステージがだわーんってなるんだけど、前の人が勢いよく跳んだら、次の人はそっと移動したりしてたなぁ、とか結構どうでもいいことを思った。
一番楽しみにしていた2番が飛ばされた!!この歌割とコンパクトなんだし、飛ばして欲しくなかったw
大サビの前に、、その三角ステージの内側に6人が飛び込んで、おおっ姿が消えた!と思ったら、ちょっと飛び降りた程度の高さだったらしく、すぐひょこっと頭を出してて、笑いが起こっていたw
05.Sexy.Honey.Bunny!
ダンスが意外と激しくないけど、心が激しく揺さぶられましたw感動とかじゃなくて…ある意味感動したけどww
全編で一番イノッチしか見えてなかったかもしれません。10割イノッチw
腰をあんなに振っているイノッチって初めて見たかもしれん。イノッチが腰を振ると一体どんなことになるのか少し興味はありましたが、「イノッチが腰を振る」事象がこの世に存在するものかどうかも不確かだったのです。
実際は確かに存在する出来事で、「ホント見ちゃイケナイものじゃないかコレ…」と思いました。見ましたけどwよしくんはそんなことしちゃダメッ!!めっ!!だよっ!って気分。
っていうか雨降ると腰が痛くなるような人があんなに腰振って大丈夫なのだろうか…。ダンスは体全体を使うものなので、腰ももちろん動くと思うけど、セクバニは腰中心だものね。
バックショットだったり、正面向いたり、横向いたり、果てはターンテーブルみたいなので腰が動く様をいろんな角度で拝めたりで、口半開きになって見入ってたわけなんですが、最後のウーッセクシー!で特効。銀テープが顔面にヒットwww神様が天罰を下したね。イノッチに「艶かしい腰使いだぜ」とか思って鼻の下伸ばして見てたからw
初めてだよ銀テープがこっちめがけて飛んで来る瞬間を見たのwよけようとしたけど、ほらイノッチに釘付けだったじゃないですか。席もスタンド中段列だったので、銀テに縁のない席だという油断がありましたよwその銀テは記念に持って帰りました。ツアロゴも入ってて(パンダもいる)かわいいよ。
ノリノリで客も参加できるナンバーですが、どうしても視覚的にすごすぎて見惚れてしまうw
06.12ヶ月(Coming Century)
クレーンでカミセンが上がったり、剛くんがアリーナと花道の間を何故かトロッコ移動したりw何あれwwwと思った。Lブロの時は剛くんと健ちゃんがあがってきました。確かw健ちゃんが天使すぎて泣いた。白い衣装で茶髪のサラサラで、11年前観た光景と同じで、そしてその時と同じことを思った。剛くんの笑顔のあったかさも嬉しかったです。
07.days -tears of the world-(20th Century)
ソロパートによって下からぴゅっと出てきたりいきなり消えたり。どこどこと必死に探したものですw
衣装は今まで着てた衣装のジャケットを脱いで白Tシャツ、淡いピンク色のマフラーをしてた。イノッチは初日はマフラーを首に完全に巻きつけてて(真冬に首の寒さ対策で巻く方法w)、「それ暑くないか」と思いつつ、それがまたかわいかったり。次の日も楽しみにしてたんだけど、今度は普通にゆるりと巻いてたw
薄着だったんで、Hブロで近くに来た時、後ろ姿がヤバかったwwwww肩甲骨とか、脊椎のくぼみが…もう本当にありがとうございますという気持ちでしたw顔ぎゅってして歌ってたよ。
08.官尾(森田ソロ)
Hブロから寝て登場。中央で人魂みたいなのをポッポッと出す演出がかっこよくて、あれどういう仕組みだろう…と考えてたw電球がぶらさがってて、それを剛くんが触るとあかりが点いてプラプラなるようですね。その点く仕組みは剛くんがスイッチを入れているのか、照明さんがタイミングを見て点けてるのか気になる。
そんで終わったらまた寝床に帰ったw歌詞どおり眠ったんだね。
09.桜色桜風(長野ソロ)
READY?に入っているソロ曲で一番好きな曲。しかし季節感が…。でも聴けて良かった。
Aブロック側からセンステ移動。その時桜の形をした花吹雪が舞い落ちてた。
長野くんの衣装が白スーツにピンクマフラーだったかな、もうちょっとかわいい感じのがいいんじゃないかなぁと思った。
10.Happy Happy Birthday!(坂本ソロ)
イントロで「何だっけこの歌?」とまややさんにきいて、半ギレさせましたw出だしと曲全体が結びつかないだけなのよぉ!流れで分かりそうなもんだけどw
カミセン2人(多分健ちゃん岡田くん)がバックダンサー、後で他3人も出てくる。カミセンのズボンがサルエルのしまうまみたいな柄でインパクトあった。トニセンは白ジャケット、白ベスト中は黒、ズボンも黒だったと思う、まぁくんだけ確認してないけど、他2人は首に「V6」ってでかいプレートwなんていうのあれw首にぶらさげてた。イノッチ首も昔やっちゃったから丈夫じゃないのに、重たそうなんだよね、なんか。
ジャケットは細かい違いは分からなかったけど、全員いっぱいバッジがついてるの。丈はおしりが見える長さ。イノッチはねw
スクリーンに名前がズラズラーと出て、アリーナはじっこの席のファンひとりが映し出される。どうも今日誕生日の方だそうです。まぁくんや他のメンバーに「お誕生日おめでとうございます!」と言ってもらえる。ローソクに見立てたものがセンステににょきっと出て、それをフーッと消してもらうという演出。北海道の日程、私誕生日が1日違いで、仕事も忙しい時なのでどう考えても行けなかったけど、これで誕生日当日にあったら…、名前出るのはやだけどww
まぁくんの衣装が超かわええ!!白地に水玉の服。袖もちょうちん袖みたいになってんの。あまりのかわいさにたまげましたw
11.New Day(Coming Century feat. 20th Century)
トニセンはいったん引っ込む。カラフルなソファーみたいなんがステージ上に出てくる。確かwこれって結局V6の人たちに座ってもらうためなのかな。
トニセンは歌の出番と共に出てくる。
感想薄めだけどすごく好きな歌なんですよー。無心でノッてた。
12.Cacth
ちょっとよく覚えてないが、イノッチはJブロックあたりの花道端にいて、誰かから投げられたボールをキャッチしていた。そのボールは客席へ。初日はうまくキャッチできたけど、二日目は受け損ねて変なところに落ちてしまって、スタンド最前の人たちと苦笑いしてたwかわいかったぞ。ボールは金色でした。
二日目でまぁくんが大サビ前ソロ失敗。まぁくんの「はい?どうしました?…ああ、失敗しましたよ、それが何か?」といいたげな表情が笑えるw
13.WALK
スクリーンにアメリカ映像流しつつ。初めて聴く曲だし、HIKARIさん提供だって完全に忘れてたけど、イントロでHIKARIさんだな、と思った。そして泣いたwHIKARIさんだからって訳じゃないけど、メロディーラインのみで泣けるのはたいがいHIKARIさんが絡んでくる。
この時終盤でまぁくんとイノッチが背中合わせで立ってて、他4人がターンテーブルwの上に乗ってるんだけど、すごくこれ、良かったんだよね。まぁくんとイノッチですよ。ものすごいごちそうとものすごいごちそうですよw
でも、まぁくんはフェイクしてるんで中央にいるの分かるんだけど、なんでイノッチもいるんだろ。いいけどさw二日目に歌詞で「背中合わせで〜」っていうのがあるからかな、と思った。


続きはおそらく明日です。