汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(大阪公演)その3

ちょっと今日ずっと長野くんとイノッチの超かわいいエピソードを思い出してニヤニヤが止まらないw20日MCでのお話。ネタバレしてないので大丈夫よ。
9係のゲストで長野くんも撮影に参加している時、9係チームの仲が良すぎて、ひとりでポツンといたらしいのね。弁当もひとりで食べようかと思ったら、それに気付いてたイノッチが「長野くん、一緒に弁当食べようよ!」って言ってきたんだって。長野くんは「いいよ俺はひとりで食べるよー(9係チームの)皆で食べなよ」って断ったけど、長野くんと一緒に食べたい!ってイノッチが言い張って、二人で「おいしいねー」って言いながら食べたんだって…っていう話なんですけどね。どうですかかわいくないですか。当時34と30の男同士のやりとりっていうのがスゴいわ。
かわいすぎて怖いのに、本人の口からそんな話を生できけるなんて、震えが止まらんw


ここから下はネタバレです。ホントこれから初見の人は見ないでねw
そうじゃない方は「続きを読む」をクリックして下さい。
MC終了後、「WALK」の時に流れたアメリカロケの映像が流れる。
4時間か5時間くらい、メンバー全員がカメラを持って撮り合ったものだそうです。
ぶらり途中下車のナレーションのマネをする(というかさせられる)長野くんとか(健ちゃんが「世紀末だ」と呟いてたw)、キャンピングカー?でギターをかき鳴らすうるせーイノッチとか、窓越しにお互いを撮り合う健ちゃんと岡田くんの不思議でかわいいコンビにイノッチが「どんな関係性だよ」と突っ込みを入れたりとか、剛くんが超ぶりっこで笑顔を振り撒いてるのとか、イノッチがロバみたいな草食動物の口の動きをわざとしてるのとか、汽車?なんか乗り物に乗ってて、おりる時に「アゴ出してたら着いちゃったw最高のフライトだったぜ!!」とさわやかに言い放つのとか、まぁすごいギュッと凝縮された映像でした。他にもあったと思うけどwまぁくんも何かあったハズだしww
その間にお色直しです。
14.only dreaming
ネイビーブルーのキラキラスーツに後ろフリンジ。ほぼおそろいですが、まぁくんだけ蝶ネクタイしてなかったように見えた。
センターステージでAブロック側が正面のようなかっこうでやってた、サビの辺は3人がこっち側を向いて踊ってたりしましたけど。
20日はAメロのイノッチのソロパート出だし失敗。その後も声も本当に出てなくてヒヤヒヤしたよ…大サビ前はなんとか出てたけど。20日はショックだったし、21日は大丈夫かなぁ、歌えるかなぁと心配で、堪能できなかった。
15.Mission of Love
コンサートで初聴きなのにイントロで泣きそうになってしまったwかっこいいし色っぽいし、ダンスのフォーメーションのめまぐるしさがすごくて、必死にイノッチの姿を追ってた、一瞬でも見逃したくなくて。20日は普通に見失ったけどw21日は、おしりを見れば間違いないので、ずっとおしりを見てたというwwたまに「あれ私イノッチのおしりしか見てない!」と我に返ったりしました。それでも見続けたけどね。ぷりぷりとよう動くんですよ?w
16.Mediche
好きな歌なんだけど、どうだったっけ…。お手振りだったのかも。
17.ヨロコビノウタ(岡田ソロ)
Hブロから登場、ゆっくり歩いてセンステに移動。和むw衣装はベストにシャツ、ズボンでした。曲のテンポとか、メロディラインがちょっと懐かしいような感じで大好きだ。っていうか岡田くんの声は安らげるんだよね。


岡田くんが歌い終わった後、ギターを携えブルースハープを装着したイノッチ登場。青いシャツとジーパン、スニーカー。ジーパンをちょっと折り返してた。
すぐには歌に入らず、岡田くんとおはなしタイムwくっついてねw
初日は、岡田くんが「あさイチのイノッチとは全然違うイノッチで、これから歌う歌はすごく泣けるんですよ」と言うと、やりづれーよ!と照れるイノッチ。
二日目は、なんか二人ではにかんで会釈したりして、のそっとステージから降りようとした岡田くんに「もう帰っちゃうの?」とイノッチ。「じゃ、まだいる」って岡田くんが言って、俺もギター持ちたい的なこと言ってたっけな、そういえば昔2人で番組の企画でデュエットしたねーとかイノッチが言って、弾こうとしたけどコードを忘れてしまってたw客がブーイングすると「じゃあコード教えてよ!」って言ってたwそしてまた「泣ける歌です」って言ってイノッチを照れさせる。
18.遠いところまで(井ノ原ソロ)
マイクが四方にセットされてて、まさか2003年夏コンのサイクルセンターナガノ方式?wと思ったら、そうだった。自分で動くんだ。
この歌はキーが高いので、あんまり安心して聴けないうえ、この時のイノッチの歌声は一番の不安定さだったので、ちゃんと歌えるかどうかばかり気になってしまって、泣くどころじゃなかったんだよねぇ。
そうだな、ブルースハープ吹く時の顔が見られたのは良かったと思う。口すぼめて息を吸ったり吐いたりしてる時、ああいう顔になるんだなぁ、とか思ったw
19.“悲しいほどにア・イ・ド・ル”〜ガラスの靴〜(三宅ソロ)
ハイ今回の泣きどころですね。なんでこんなに健ちゃんで涙が出るんだろう。どういう感情なのかよく分からない。かわいい、かっこいい、大好き、って思ってはいるけど、それならイノッチに対しての方がそれは強いはず。
「悲しいほどにて・ん・し」だったwっていうかセトリメモを宿泊先で書いてる時に勝手に手がそう書いてたww
ガラスの靴が置いてあるテーブル?がAブロック前にあって、健ちゃんはセンステへ移動。終盤にHブロへガラスの靴が移動。


ひとりひとりが今回のソロ曲のワンフレーズに合わせてHブロ花道からにょきっと登場。多分ソロ曲歌った順番じゃないかな?ライトがメンバーカラー、だったと思う。イノッチは緑だったんで…。
衣装は確か、黒いスーツ的なの。ど忘れw
20.You Know?
センステ。足カパカパやってたなァ。大好きな曲なので、ただただ堪能。バックショットですけどw前述の通りおしりでメンバーを判別しているので、おしり中心に見ていました。
21.Air
蚊帳邪魔wwwそう、センステの周りに蚊帳がかかって、視覚効果を映し出す目的もあって、もうこれが見にくいのなんのって…、でもこれを必死に見ているうちに、次の曲の仕掛けがセットされていた。というかこの次が18禁すぎるwセクバニもなかなかだったけど。
22.Supernova
六方にポールが置かれてたんですねー。なんとそれを使いながらのダンス。これは完全なポールダンスwV6がポールダンスとは…刺激的だwww親と見られないレベルw
曲もすごくかっこいいし色っぽいし…本当にまぁすべていやらしい。いやらしすぎる。ため息つきまくり。マルチアングルで凝視したい。多分V6ファン全員の願いですwでもいやらしい踊りなだけあって、照明が暗いので上手く撮れるのかな、と心配wDVD出るって決まってないけどさww
23.GUILTY
引き続きセンステ。イノッチのダッシュが相変わらずでかわいい。歌のほうは不安だった。
24.逢いたくて
花道歩いてお手振り。21列の時イノッチがこっちに向かってよちよちと歩く姿がかわいかった。歩き始めの1歳か2歳の子供みたいだったw走ったり、のしのし大股で歩く時もあるけどね。歩き方っていうか、ふくらはぎの形?足の形がすごくかわいいんです。ヒザから下がくにってなってるの。筋肉のつき方なのか骨格なのかは分からないけど、非常に特徴的です。
25.明日の傘
引き続きだったかなー、「逢いたくて」とごっちゃになってるかも。イノッチのソロが不安定すぎて、どっちも好きでライブで聴きたかった曲だったけど、大丈夫かなって思ってばかりだった。いつものイノッチの歌声なら、浸れたんだろうね。


タオルを持って登場。だけど結局タオル回しはなくw
皆カラフルな衣装。イノッチは着古したようなくすんだ赤のTシャツ、赤のトレパンみたいなの(金色のアップリケみたいなのが左膝にある)、まぁくんはカラシ色、長野くんは緑、剛くんは黒、岡田くんは白、健ちゃんはツアーT。MCで「女の子が男モノのTシャツ着ちゃったみたいな作りにした」と言ってたんだけど、あれ、それじゃない?w
着用例なんですね。どっちにしろ似合ってたけど。あとしっぽ付きのふっさふさの帽子被ってた。
なんか一目見たときからイノッチのTシャツは汗が目立ちそうだな、と思ったら、本当に汗染みがよく分かって、良かったw背中と胸んところと、脇も。
タオルは初日は首にかけたりしてたんだけど、二日目は腰んところに結び付けてた。手持ち無沙汰?
まぁくんと長野くんは、農家のおじいちゃんみたいにおしりポケットからタラーンとタオルを出してた。
グッディ!!からハニビはメドレーです。
EN01.グッディ!!
モグリになった気分w振りできないから。
EN02.本気がいっぱい
マイクスタンドで踊る…はずが、イノッチはずっとちゃんと踊ってたけど、他の皆はサビ以外は踊ってなかったw
チャチャチャチャ、ヘイ!を何回もやったのが楽しかったです。
EN03.COSMIC RESCUE
EN04.Darling
EN05.愛なんだ
EN06.HONEY BEAT

ハニビやってる生のイノッチを初めてまともに見たのが嬉しかった、去年は席の都合であんまりよく見えなくってw
ほっぺつんってやってるように見えたけど、そんな近い距離で見たわけじゃないので、エアの疑いはまだ晴れない。
EN07.Sexy.Honey.Bunny!
初日はあんまり記憶ないんだけど、二日目ではイノッチがクレーンに乗ってた。
健ちゃんとお互い指差しながらじゃれあうのがかわいかった。嬉しそうにやってんなと思ってw
最初のまぁくんの「スェクシー!」は長野くんでした。ドヤ顔でw
どこの時か分からんけど、健ちゃんのふさふさ帽子をイノッチがかまってたりしてた。


両日とも健ちゃんの投げキッスで終わって、アンコールのコールを皆でするわけなんだが、出てきてくれた。でもTOKIOだったらこんなんじゃ出てこないぜw本当に甘いぜV6はファンに。もう1回ってやったけど、歌はなし。でも本当に出てきてくれただけで、ありがたいと思うの。
二日目はまぁくんの投げキッス付きでした。


次MCの予定ですが、時間ないかも。一番書きたいネタは書いちゃったしねw