汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(8/28神戸夜公演)その3

ものすごい内容のうっすいMCレポです。ぺっらぺらです。自分の感想で埋めたかっこうw
「続きを読む」からどうぞ。
神戸ワールド記念ホールでV6はカウントダウンライブをやったそうです、阪神淡路大震災のチャリティー関係で。
360度でケツ見られ放題っていつもの話をしてから、テーマ発表。
今回のMCテーマは「声」。
セクバニの一番サビ前の6種類の「GO!」で、イノッチ「『GO! GO! GO!↑ GO! GO!↑ GO!』ってなってるよねwww」
この度のセトリで、CD音源では声歪ませてる曲でも、コンサートでは1曲をのぞいてやってないとのこと(その1曲失念、多分Break The Wallだとは思うけど)。そのまんまの声をお届けしたいということだそうです。
まぁくん、イノッチ、岡田くんは声が似ていると言われるらしい。ファンに聞き分けできる?ってきいたらできるー!と皆さん言うんだが、私はちょっと自信ないwイノッチの声が本当に一番分からない。オートチューンかけられた日にはもうマジで分からん、「Crank it up!!」の「汗まみれLook at me…」ってフレーズは誰が歌っているの。イノッチだとは思うんだが、まぁくんだって言われたらそう思うし、今回きっとセトリに入るだろうからこれで確かめられる!と思ったら、二番まるまる飛ばされたwこの歌の長野くんのソロめちゃくちゃかわいくて大好きなのに。まぁとりあえずイノッチが歌っているってことにしておきましょう、「汗まみれな僕を見て」ってまたこりゃ煽ってきますなぁw
ところで、イノッチもまぁくんが先にレコーディングしたりしてそれ聞いてたら、あれ?これ俺?もう歌ったっけ?って思うとかw酷いww何食べたか忘れて長野くんにきいたりするし(答えられる長野くんが素晴らしい)、自分の誕生日は忘れるし、ってこれ認知症じゃないですか。大丈夫なんでしょうか。
で、坂本くんの喉仏はすごい、とんがってる、って話になり(「にわとりおじいちゃん」を思い出した私…)、健ちゃんは「俺の喉仏は消しゴムみたい」と言ってたんですが、意味分かんないと思いきや、確かに消しゴムみたいだったwなんか四角。健ちゃんは声変わりがなかったそうです。「剛は意外と立派な喉仏」なんですって。確かに。昔は声かわいかった、(今も十分かわいいと思うけど)イノッチはその昔剛くんのスター性を見抜いて、お茶を出しながら「この子は売れる」と思ったんだとwイノッチは山口くんにも「笑顔がすごくよくて、ファンの子がすぐいっぱいついて、売れると思った」みたいなことを言っていますねwイノッチって一体何なんだwwアイドル目利き?自分もアイドルなのに?お茶を出すお手伝いをしているのも一体wと思ったけど。
イノッチが「俺長野くんの『踏みとどまるなー』(Break The Wall)っていうのがかわいくて好き」ということで、オートチューンかけて「踏みとどまるなー」と歌って頂くw「ふみ、と・ど・ま・る・なァ〜〜」って感じ。そうしたら童謡の「鳩ぽっぽ」似合うんじゃないかって話になり「ポ・ポ・ポォ〜…ハト、ポ・ポォ〜〜」と歌わされるw余談だが「鳩ぽっぽ」ってタイトルは間違いで、「鳩」というらしい。「鳩ぽっぽ」って歌は別にまた存在する。この度は「鳩」のほうの話ね。
そして健ちゃんもオートチューンで歌ってみたんだけど、最初かかってなくてそのままだったのに、まぁくんはかかっているものだと思ったらしく、なんか「ゴメン健、オートチューンかかっていると思って聴いてた」と手合わせてすごく謝ってたwまぁくんって生真面目なんだな。なんか本気で謝ってたのがちょっとどうしたの、と思った記憶。でも結局かけてもそんなに変わらなかったw
あと岡田くんは高い声出すと長野くんに間違えられるって言ってた。だから岡田くんの声はV6で歌うと紛れるんですねw岡田はデビューのとき声変わりしてた?ってきかれ、してましたよって言ってた。


そして宣伝タイム。神戸公演から健ちゃん舞台のチラシが配布になりまして、バックショットのヌードで、健ちゃんが自分自身を抱きしめているような写真だったんですね。健ちゃんはこの写真のために(中性的に見えるように)ダイエットしたそうです。イノッチは「おしり見せてるの?」ってきいていました。題字がかぶっててよく見えないとかいうのも言っていましたwずっと(360度ステージ云々の時)ケツケツ言ってたけど、ここで「おしり」言ったのが地味に私は嬉しかったw多分健ちゃんのは「ケツ」じゃなくて「おしり」って感じなんだろうね。当初おしりを出す予定はなかったけど、ヌードっぽく撮りたいからってことで出したそうですが、イノッチがそれカメラマンに乗せられたんじゃないの?カメラマン男?女?ってきいて、健ちゃんが男って答えてた。後ろの人がそれきいてかわいいー!って叫んでたけど、何がかわいいんだ??と思いました、多分言い方だと思うんですけどもwでも後ろの人はすぐかわいいー!って叫んでたんで、何でもいいのかもしれません。
他、いつもの宣伝して終わり。すみません日にち経ちすぎて記憶なさすぎッス。