汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(福岡公演)その2

パフォーマンス感想は、細かいことをやっぱり忘れますね。MCは時間たっても多少はどうにかなるけどw
強烈に「こんなことあった」って曲だけちょろっと書こうかなと思ってたんだけど、それなりに思い出すこともありますな。
10/6に記述した分の続きです。MC明けからです。
14.only dreaming
あんなに不安だった出だしのイノッチのソロだけど、もう問題なく歌えてた。
それでも、いつも、ほっとして涙が出てくるのだがなw大サビ前の「にゃにーをしていーてもー」の裏声はCDもいいが、生はもっといい。
15.Mission of Love
イントロの打ち込みドラムのところの動きがものすごい高まるw大サビの前のソロダンスで、自分が踊ってない時おおっぴらに汗拭くwまぁレボリューションくらいからよく汗拭いてるけどなwwなんか中盤あたりって、よく鼻の下をこすってたんだよね。
17.ヨロコビノウタ
センステで歌ってる時、立ち位置間違えてステージせり上がって上に乗れてないw「あれ?これじゃバスクテ側のお客さん岡田くんが見えないけど…こんな演出だったっけ」とか思ってたら、岡田くんがスゲーーニヤニヤしだして、上を見上げたりして困り果てている様子だったので、ああ間違えたんだ…と気付いたw人は非常に困るとニヤニヤしだすんだねwwマイク忘れたイノッチ(神戸公演)しかり。
ニヤニヤせずにそ知らぬ顔してたら、そんなに気付かれないと思うのだがなーw初めて見る人とかにはさ。そんで、ステージの一部が少し下がる時に登ったので次の曲の演出には問題なし。


イノッチと岡田くんのおはなしタイムで岡田くんが「後ろの人すみませんでした」と謝ってたwなんという律儀な…。
18.遠いところまで
この回はヨダレがたくさん出たのか、2回ヨダレを拭いていたwそれならよだれかけしとけばいいのにww違和感ないと思うんだよなー。ま、「よだれかけしてる35歳」ってだけだと変だけど、「よだれかけしてるイノッチ」は変などころかかわいらしいと思うw今よだれかけもよだれかけらしくなくてかわいいのいっぱいあるしね。
19.“悲しいほどにア・イ・ド・ル”〜ガラスの靴〜
健ちゃんには関係ないけど、ガラスの靴に布被せるあたりで名前叫ぶのがいらつく。反応があるわけないのに、何故叫ぶ?あの演出は健ちゃんが好きなら、尚のこと固唾をのんで見守るシーンじゃないのかな…。終わってから言うの遅いけどね私も。
靴が片方ずつ違う色の蛍光色だったりそうじゃなかったりするんだけど、照明によって違った色に見えるんだなぁとか思った。
めっちゃ激しく踊っている健ちゃん見ると、ホント泣けてくるんだよね。かっこいいとかかわいいとかそういうことじゃない何か。もうこの何かが何なのか結局分かんないんだけどwとりあえず天使ってことにしてますけど、福岡でイノッチにも「天使」って思っちゃった(てかコンサート中に口に出した)んだよねw違う種類の天使。健ちゃんは高貴で崇高な存在なんだよ。軽はずみにかわいいとか言ってはいけない感じ。かわいいのだがな、この辺もどかしい。


ソロ曲イントロとメンバーカラーのスポットに照らされひとりずつ登場してくるあれ、福岡からなのか?皆白いロングコートみたいなの羽織ってたんだが。コートつっても多分一枚仕立ての薄いコートだと思うけど、剛健は膝下10cm程度の長さなのに、他の人は超ロング丈で地面スレスレなの。でも皆だぼっとさせてる。薄いから動くたびにひらひらーってなるのが超いい。イノッチが後ろのほうとか前のほうとかに、やさしい微笑みを浮かべてぺこっぺこっとちいさくお辞儀するのが狂おしいほどかわいい。ホントにおとなしそうな、かわいらしい男の子にしか見えないよイノッチさーんーーー!!と呟くわけにもいかず、この高ぶりを逃がすために歯を食いしばる私w


ステージに向かう時、(おそらく立ち位置の関係から)イノッチが先頭を歩く様がかっこよかった。
20.You Know?
センステにスモークがたかれて、その中にいるV6は気付いたら白コート脱いでいつもの黒衣装へ。
ダンスはこれが一番魅せるかもね。イントロとかでベッベッと手を振り下ろすところとか、サビ前の腕ウニョウニョーって動かすとことか、大サビ前の異常な激しいステップとか、もちろん猫砂かけの足の動きとか、言葉にするとなんとチープでコミカルなだけなんだろうw信じられんくらいかっこいいんだよ。本当に早くDVDで観たい。コンサート行けなかった人にも観てもらいたいね!!V6かっこよすぎるから!
21.Air
蚊帳少し改良された気がする、あんまりメンバーが蚊帳の裾を手直ししてないような…この回とか横浜でイノッチが直してるところは一度も見えなかった。それとも、直してるところが見えないようになっただけなのか?2番だか大サビ以降は本当に中の様子が前より見にくくなったので(1番は割と見やすくなった気が)、照明のほうかな?
蚊帳かかるとホントメンバーが見づらいんだけど、蚊帳に映し出される照明がスゲー秀逸で心から嫌いにはなれないw
22.Supernova
こんなにもいのはらよしひこさんがいやらしいひとだとおもいませんでした。
ただしポール飛びつき3回転は除くwよしくんが遊具でグルグル回ってるって感じwwかわいすぎるわー。でもどっちかにしてほしいわーw
二番のいのはらさんのソロでいつも気を失いそうになります。色気がすごすぎて悩殺されるw
24.逢いたくて
イノッチは調子良ければ大体CDより上手く歌える人なんですが、今ツアーは少し心配な部分が多かったんです。でもきっともう大丈夫。イノッチはやっぱりすごい。
あと、親指立ててる?とか思った仕草は、指パッチンでしたw気付くのおそーwwファンもそれに合わせてやってた。
25.明日の傘
V6は私たちを守ってくれてるんだなぁ、と思えた。でも私たちも、微力ながら彼らを守れる傘になれたらいいなと思う。そんなことをしみじみ思った。何にも出来ないし当然出来ることがあるわけないけど、それでも、こんなにも愛しい6人を守りたいって思うぐらいはしたっていいよね。


EN01.グッディ!!
EN02.本気がいっぱい
まぁくんがしゃがんでマイクスタンドをスタッフに渡してたような。横浜でもそんな感じでやってたんで、イノッチ見忘れるw
EN03.COSMIC RESCUE
EN04.Darling
EN05.愛なんだ
EN06.HONEY BEAT

EN07.Sexy.Honey.Bunny!
今日のセクスィー当番はだれだろーなーと呑気にしてたら、まぁくんが「井ノ原!井ノ原!」って指名。
イノッチはなんか予期してなかったのかすごいキョドっててwはにかみつつも「セクスィー!」
思った以上に高まりましたwイノッチのセクスィーなぞ、まぁくんのセクシーに比べたら生まれたての赤ちゃんみたいなちっぽけなセクシーだろとタカをくくっていましたよ。セクバニであんな色っぽいことになっているというのに…そりゃそうだよねw