汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(10/9・10横浜公演)その1

やっとこさ横浜公演の感想です。書くの遅いよな私…。時間かかるんですよ感想は。信じられないでしょうが何時間とかかかるんですよ?w感想はいつもセトリのプレイリスト聴きながら書いてるんだけど、何周もするよw
プロのライターさんがもうぼちぼちレポをあげているのにねー。でも書きたいので書きますよ!イノッチ中心だけど、お付き合いいただけると嬉しいですw
今回の席。
9日1部:スタンド西ブロック8列
9日2部:スタンド東ブロック3列
10日1部:アリーナBブロック22列
10日2部:スタンド南ブロック4列
席は正直遠いんだろうけど、気にならなかった。むしろ(最後列とはいえ)アリーナよりスタンドの方が見やすかった。高さがあって、段差もスタンドはあったので。傾斜でいうと武道館だけど、スペースとか椅子の快適さは断然こっちのが上。
しかしもうホント今回のコンサートは満足度が高い。去年はシングル満載ツアーだったし、これはこれでファン前から知ってる曲がたくさんあったからもちろんいいんだけど。DVDが今から楽しみです。


01.will
全部ずっと、センステ側向くまで後ろ姿だなぁとか思ったwいいんですけどねええ、ケツウオッチャーだから私。問題ないwセンステ側向いてちょっとずつ進むのは何回見てもかわいいーと思って逆サイドの健ちゃん見たら、健ちゃんもちょっとずつ進むのを毎回確認してかわいらしいと思う。
4公演とも前髪おろしてるとかもう奇跡だなぁと思っていましたw
02.OK
まぁくんソロの後のイノッチソロ前、3人(イノッチと誰か2人w)そろって花道先端でパンチやる振り超かんわいい!しかし行進しながらなのに踊り激しくてムチャするなぁ、と思う。
10日1部の時、イノッチがマイク拾うような感じのことやってたんだけど、あれは一体w落としたとかか?マイク置く振りなんかなかったはずだし…。
03.“Break The Wall”
冒頭の健ちゃんの「ウィキン!」のトコで特効があるってうっすら分かってるのに、いつもビクンッ!てなるビビリのわたくしwでもあれ好きなんだよぉー怖いけどーテンションあがる!
やっと長野くんの「ふみ・と・ど・ま・る・なぁ〜〜」が意識してちゃんと聴けたwうんかわいい!イノッチの言うとおりだよ。
この頃からイノッチはおでこや目や頬の汗をよく拭います。合間合間、他メンのソロの時、フォーメーション変わる時などw他の皆もこんな拭ってんのかしら…。
単に汗かきなのか、顔に汗が流れるのが気持ち悪いのか…。顔に凹凸がないと汗って目にものすごい入るんですよね、眉毛が立派でも、なんでか目が開かないくらいに汗が入るよねw乗り越えてくるのかな、汗。そして目の大きさは関係ないのだ!という自分の経験に基づいた擁護wだからイノッチは汗を頻繁に拭うのは当然の事象。少々神経質なところがあるなら尚更、汗は頻繁に拭きたいだろう。
04.Crank it up!!
センステ中央に飛び降りた後の座って足組んだりなんかするのすごいかわいいですよね。イノッチだけじゃなくてね、なんか皆でそんなことをやってるのがもうかわいくてかわいくて。サビのフゥーも一緒にやるの楽しいし、サビ最後の「クラキナ!」の天空に指差しの振り超高まるんですが。かっこいいんだよー!
05.Sexy.Honey.Bunny!
スクリーンにバーン!バーン!バーン!!とリリースされた日にちとかタイトル出るところで会場のボルテージがさらに上がるwでも分かる、ぎゃーってなるwwそしてフォーメーション三角形のアレね、まぁくん先頭の、イノッチ後列センターのwあのフォーメーション好きなんだよ他メンでイノッチの顔見えなかったりするけど割と気にならんのですw
そしてまぁくんの「セクスィー!」で失神者続出www嘘wでもセクシーすぎてビームにやられるよ。
バタフライナイフにコップンカーもやりまくりですが、でも私振り付け覚えるの苦手で(セクバニは簡単なほうであるけど)、それにセクバニはガン見メインになるじゃないですか。…と思いきや、踊るイノッチ見てたら、体が勝手にイノッチと同じ動きをしようとするのwww私の体は一体どうなってしまったのw自分の意思はほぼないに等しいのが怖いですわーイノッチすごいわー。
とはいえ、テレビよりも基本流す動きをするので「誘惑しちゃいな〜」「どうなっちゃうんだ〜」ってあたりの手の動きが控え目で残念だよなーと思ったら、オーラスはもうテレビ版並に激しかったです、ああこれ残して欲しい!
腰くいくいっは、見続けると「いのはらくんは、お仕事だからしょうがなく、腰を振っているところを一万人以上の人に見せているんだね」と思えてきましたwもう振り付けとしては私は見ておりません。腰振りタイムですw他のメンバーはちゃんと振り付けに見えるかもしれないですけど…。一瞬だけ見た岡田くんの腰振りは普通に振り付けのひとつだったんだよなぁwやっぱりDVDで確認ですな。あ、でも、あの動き以外はそんな腰振り腰振り思っているわけではないので大丈夫ですよ、何が大丈夫か分からんがw
そんでねー前から思ってたんだけど、「カモンエブリバディ!」のところで、イノッチだけ手挙げてジャンプしながら指差しするんですね、あれ超かわいくてー!!もう今まで観た公演で全部そうやってたんだよね。次の「セクシハニバニ!」では皆やってるんだけど、イノッチは自分しかしてないのを知っててあえてやってるのか、「カモン〜」でもやるって間違えて覚えてるのか、どっちなんだろう?と思います。…どっちでもいいか!(フジタさん風に)かわいいことやってくれてンだからw
でも皆で同じ動きして楽しく盛り上がれるセクバニ大好き。笑顔になれるよね。最終的には爽快感でいっぱいになる。
06.12ヶ月
カミセンってアップテンポだったりキラーチューン的な曲が圧倒的に多いのですが(そして私は大好きなんだよカミセン曲)、こういうのも朴訥としてて好きです。
夕暮れをメインにしているので、なんか切なくなっちゃうんだけど。クレーンで、席が後ろの人でも少し近くで見られるカミセンの姿を見ると、嬉しくなっちゃうんだよね。あったかい気持ちを分けあたえてくれてる感じ。剛くんとかホント優しい笑顔過ぎなんだって!!子猫に優しくしている不良を見かけたような?w
07.days -tears of the world-
私、この横浜公演で気付いたんですけど…。
マフラーの色がトニセン3人とも違うことにwwwww遅くない?気付くの。
3人ともピンクのマフラーしてると思ってましたwどれだけイノッチしか見てないんだろう。ちなみにまぁくんが水色、長野くんが黄色。皆パステルカラーだったので、ほんわりしててかわいらしいのよ。で、ピンクのマフラー巻いてるイノッチを改めて見たら、とりこになるのも無理ないな、と思ったwピンク似合う。ただあの首にギチギチに巻いてるのは大阪初日だけだったのが少し残念である。まぁ、ゆるり巻きが正解ではあるんだけど、不正解もかわいいもの。
歌も良かった、もう安心して聴けるようになってきた。一生懸命歌ってる顔?動き?が微笑ましい。
08.官尾
カラオケで歌ってから、歌詞に愛着がwまた今度歌ってみよう。
そしてここで、開演からずっとあった今までと何か違う感じが何かが分かった!バンドがついてたんです。逆に何故今まで気付かなかったのでしょうw
バンドと、ストリングスと、ブラスです。いつもの(TOKIOライブで見かける)メンバーだったよ。小学の時彼女を「オレのスケ」って紹介してたこうちゃんもいたよwんで、ヅッキー・ホーンなのかな。そう思ったら胸が苦しくなって涙が出てきたので、あまり意識しないようにしてた。
09.桜色桜風
やはり生バンドははるかに聴き応えあるね。HIKARI曲はストリングスが映える。
10.Happy Happy Birthday!
どの回か忘れたけど、健ちゃんがトニセンみたいな黒パンはいてた気がするのだがw(カミセンはしましまサルエル)
後で登場するイノッチと長野くんがじゃれすぎて「はじめようきみのきねんび」のトコで、慌てて走ってってポーズすることが多いよねw
9日は長野くんもファンと一緒にロウソク消し。呼びかけでやることになったのだが、一部の時はなんか「えっ俺も?」ってなってた気がw長野くんと○○さん、はじめての共同作業です!みたいな煽り文句言いながらww
消す時イノッチが両手をケーキに見立てたステージに掲げてたりして、かわいらしかった。ふーって消したりwだから君は誕生日じゃないだろうとw
11.New Day
イノッチは全部あぐらかいて座ってた。でもすぐ立ち上がっちゃうから、ソファの上にちょこんって座ってるとこあんまり見られないの。2番始まって歌の番までなので。まぁくんはバリエーション豊かだったんだけどね。待ち時間長いのもあるけどw
トニ3人でひととおりうろうろして、センステ中央でフェードアウトしていくのがなんだか少し悲しいw
で、福岡の時「いつのまにかカミセンがボール持ってた!」と驚いたので、今回はいつボールを持ったか確認wふつうに曲の終わりでそういう振り付けみたいな感じでひょいとボール持ってた。
12.Cacth
健ちゃんとのキャッチボールはたいがい失敗。1回くらいは成功したっけなーー。失敗したほうが楽しいんだけどねww呆然として立っているのがかわいい。
13.WALK
手首をクニャンクニャンさせて手を振るその構造がよく分からない。とにかく大人の人間が手の振る時の振り方じゃないw長野くんとかやんごとなき人みたいな、手を振る手本みたいにやってんのに、かけ離れている。…あ、あれだ!生後9ヶ月の姪が最近両手で手を振る芸を覚えてよく披露してくれるが、あれと同じだ!!あれは赤ちゃんのする芸なのだ。イノッチは立派な大人だけどw逆に大人なのに赤ちゃんがするみたいに出来るのはすごい能力ね。
そして2番はメンバーのイチャイチャタイムw
まぁくん&岡田くんは最終的にキスすんじゃないのと思ったほどwwwまぁくんが攻めてって、最後岡田くんが近いよって感じで苦笑しながら顔ぐにってやるの微笑ましかった。でも皆が期待してるの分かってるから、最初ちょっと、距離があるのがいいのよ。
次長野くん&健ちゃんは過激度は低いが、ぴったりくっついて隣り合って、ちょっと手回して抱きしめたりしてる回などもあって、これまた濃密w
最後、イノッチ&剛くんは笑いに走らざるを得ないよねwイノッチは一段上に座ってて、剛くんに足を肩車みたいに足を絡ませたり手とか顔をを剛くんの頭に乗せてたりして、まぁこれも結果的にはイチャイチャしてるんだねw半笑いだけどな二人とも。他組み合わせがどうなったか見てないんだけど、この2人は、終わったらすぐパッと離れるのが笑えたw(多分すぐ移動いしなきゃいけないからだろうけどね)