汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

パソコン買った!

どうしようもなくイノッチのことばかり書いているこの日記なんですけど、5年前くらいに親が買ったパソコンで毎日更新してるんですね。でも最初の一年くらいはコレには触ってなくて、自室の98で頑張ってましたwが、さすがに限界が来ました。10年近く使ってたんだけどね。もう何にもインストールできなくなるのwいろいろとレトロで嫌いじゃなかったし、ネットするだけならそこまで不便じゃなかったんだけど。
親はパソコンを仕事のために買ったんだけど、それからわりとすぐに転職して使わなくて済むようになったので、今でも検索すらまともにできなくて、ほとんど私しか使っていません。それをいいことに、結構好きなようにしちゃっててwとはいえ、おおっぴらにイノッチのアレをアレしたりなどはしてないんですね。こそこそしてる。またねぇ、パソコンあるのが居間なんですよ。親のものなんだから当たり前だけどw日記も基本的に家族が寝静まってから書くので、必然的に夜更かし傾向に…。
しかし、このパソコンもなんだかんだで年季が入ってきておりまして、それにイノッチやらV6をガッツリアレしたいけどできないし、しかし家族がまれにパソコン開かないわけもないし、弟がつつくこともあるので、あんまり変なマネはできないのです。
で、自分のパソコン欲しいなーとずっと思ってたんだけど、モデムある部屋と私の部屋がものすごい離れてて、無線ルータで届かないんじゃ?と諦めてたんです。たいした調べもしないうちに。新たにプロバイダ契約するのもなんだかなー。工事もだるい…金銭的に…。
てなふうに思ってたんですけど、きっかけはアレだな、ネクジェネ問題だなw毎週ネクジェネをMDに録音してるんですけども、またコンポがこれも満身創痍でww12年使ってるwとはいえ、カセットテープが再生しかできないのと、ボタン押したら最後指で引っ張らないといけないところだけなので、おそらく十分頑張ったほうだと思います。
これをどうにかパソコンに取り込んでサクサクと整理できやしないか、だけど…さすがに親のパソコンでこそこそするにも限界。しかし、MDは増え続ける一方…消滅する方向にある記録メディアをこのままずっと買っていくのだろうか(そしてMDは高い、ネクジェネ1年分で3600円…って考えるとそうでもない?w)…やっぱり自分のパソコン買うべきじゃないか?それとも、新しいコンポ買うか?どっちも欲しいけどどっちかしか買えないw音楽聴くだけならウォークマンもある。じゃやっぱりパソコン買おうか、でもどうせならネットできるほうがいい…。そして性能そこそこでソフトいらなくて評価もあんまり悪くないのを探して、って探してる時に、今使ってるのがスペック低くなってることにやっと気付きましたwそりゃそうなんですけど。
で、無線ルータも買った。電波はギリギリですwでも接続できて一安心。機械オンチな私でも設定は一発で繋がりました。「らくらく!セットアップシート」があるからねwこの無線ルータがあると、いろいろできそう…しかし、生活するのに遠くてほとんど入る機会のない部屋(元弟の部屋)にモデムあるから、結局活用しきれないかもしれないw無線ルータが自分の部屋ないし居間に設置できればいいんですがね。


しばらくさぼっていた部屋の掃除も、平行してやってます!
そして明日は早海さんSP後編!!ああ、そういえば恭一くんがイジイジしてたカラフルなDELLのパソコンも、パソコン購入するきっかけとなった一品でしたw