汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

おはだのまがりかど(もう何回曲がっただろうか…)

私はどうも肌が弱いようで、ヘタなものを使用すると大変なことになることも多いです。
高校生の頃、きいたことないような安そうなシャンプーを親が買ってきたんだけど、冬休みに入っていたのもあり、使うのを躊躇してたんですね。しかし家族が数日使ってもなんともないようだったので、なんか大丈夫なような気がしてきて(もう限界なのもあったw)、使ってみたら、発疹が首に出来て、たまたまかなーとか思って、もう1回使ったら、シャンプーの液に触れた頭顔首がボッコボコに腫れて、お岩さんみたいになってしまったんですよw学校で皆にびびられました。
だから怖くて怖くて…。今は安いのでもそこまではないかと思いますが(数年後に使用した「マ○ェリ」も腫れたが)髪に合うとかという以前に、肌にダメージないかどうかが肝心なのよね…。メーカー品を使ってる今はそういうことはないです。
で、もちろん日常的にどこかしら肌が痒い・痛い・ムズムズしてるので、軟膏はかかせないわけなのですが、常用しますし、あんまり刺激が強いものは避けたいのです。初期のトラブルならオロナインとか赤ちゃん用(とされている)軟膏で治りますね。ひどくなるとさすがにステロイドか病院ですけど。あと、V6の坂本くんがよくなるイメージの口角炎に私も頻繁になるのですが、あれはリップクリームが最適w薬じゃないけど。保護するだけで、口周りなどは治りが早いんですね。
親はめちゃくちゃ肌が強く、しかし肝斑が若いときからあったので、高い化粧品を試していたのですが(そしてどんどんひどくなっていった…)、ヴ○ーナルを使ったらすごく薄くなってきて肌の調子もよいので、あんたも使いなさいと言われ、洗顔してみたところ、すごい突っ張ったwww初期のビ○レ以上だったwそんな母も、石鹸に1万使うのがキツくて数年でやめましたけど、今は1000円前後の化粧品をざぶざぶ使ってて、その時より調子がいいw私も過去いろいろ高いの使ってた時もありましたけど、まぁそれなりによかったりもしますが、コストパフォーマンスが悪すぎなんですよね。で、やっぱり安いのざぶざぶ使ってるwでも毎日はしないんすよ、肌弱いから、逆に毎日つけると肌が荒れるw栄養過多みたいになってw