汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

パソコンを買ったら、したかったのを思い出した。そしてちょっとだけ9係感想

これ買った。

EA BEST HITS シムシティ4 デラックス

EA BEST HITS シムシティ4 デラックス

子供の頃SFCで2000をプレイして挫折して、数年前携帯アプリでやって、これは簡単だったので結構やりこんだんですね。ほしいなーと思ってはいたんだけど、PCソフトはハードル高いイメージがあって、でも確か唯一持ってるゲーム機ハードのPS2では出てなくて、同じ系統?って言っていいのかな、「シムピープル」をやったらこれがめちゃくちゃハマりましてw何回ストーリーモードクリアしただろう…。物足りなくなってPCソフトを買いましたが、結局あんまりやらなかった。
では、「シムシティ4」は。これだとどう考えてもPCのスペックが足らなかったので、前シリーズのシムシティ3000を買おうかと思ったら、拡張パックがあったほうがより楽しいらしいが、この拡張パックが大人気というか、中古しかなく、それがまたすごい値段であきらめておりました。
そして、PCを新しく購入したのを機にとうとう買ったよ!来年新シリーズが出るようだけど、どうせゲーム用のマシンでないと、スペックが足らないでしょう。


てことで、9係を流し見しながら今ちょっとつまずいてるところを調べたりなんかしておりました。浅輪くんがすさまじくかわいい…アイドルでしょこの人。イノッチじゃなくて浅輪くんがね。あ9係のアイドルか。そうでもないかw係長と小宮山くんはかわいがってるけどねぇ。こんなの近年の浅輪くんじゃないwww
キーポンきいたけど、なんだかよくわからなかったw冒頭にイノッチのソロがあることしか。
そいや今日は通常盤を予約してきましたよ(初回盤2枚は予約済)、通常盤だけ実店舗で買うのは、確実にフラゲ出来るからさ。あとDVD付は通販だとちょっと安くなるものね。ところで「キーポン」ってレジで出たw