汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

fAKE・ボクラノオト

ROCK YOUR SOUL (ジャケット・パターンC)

ROCK YOUR SOUL (ジャケット・パターンC)

「ROCK YOUR SOUL」の通常盤のみに入っています。初回限定盤はAとBありますが、こちらはRYSとミュージック・ライフ+特典DVDしか入ってません。特典DVDの感想もまた書きたいと思います。あさイチ始まっちゃうしどうなるかわからんですけどもw

fAKE

最初そこまで何って思わなかったんですね。すごくかっこいい、たまらん、と聞いてたけど。多分ミュージック・ライフが好きすぎたのでしょうw本来ああいうネガティブ歌詞&曲調に、洗練されたサウンドとエフェクトのかけ方の絶妙加減、すごく好きなんですけどね。
しかし、少年倶楽部プレミアムのプレミアムショーを見たら、意識せざるを得ません。というか、今からして思えば、そこまで曲の印象を持たずにプレミアムショーを観られたのは非常に良かった気がします。6人の切なくも妖しく艶かしい声と踊りが一気に頭の中に入ってきて、曲の世界観を一気に構築していった感じが快感でしたw

ボクラノオト

これは唯一のバラード曲ですが…ふと思いましたが、音って打ち込みなのかね。スタジオミュージシャンがレコーディングしたのではなく。まぁどっちにしても、音が多いところと少ないところのメリハリがあって、聞きやすいし胸に入ってきます。歌詞も優しいし、V6の皆さんの歌い方も囁くような声でいて、仕事帰りで気持ちが荒ぶって疲れた時にきくと和みます。
それとイノッチソロパート「もっともっとこれからもよろしく」の最後がすごく掠れてるのが好きです。消え入るような声で歌ってるんだけど、音は地味に続いていた。小さなかすかな声でw