汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ(10/5)

今晩も楽しみなネクジェネ。本当にこの時間が一番好きなんですよね。3人でわいわいキャッキャしてるのをきいてると、幸福感で満たされます。
今日のオープニングトークはイノッチ。
知りたくなかった情報ってありますよね。という話で、1個10円の棒状のふ菓子の長さが短くなってるんだよね、と駄菓子屋のおばちゃんからきいた。
おそらく、うまい棒のことだと思います。(イノッチは商品名を出していません)
イノッチは知りたくなかったと哀しがっていましたが、1個10円であのクオリティを維持して、10円出せばうまい棒が買えることは、やはり素晴らしいと思います。というかネット検索したら、常時原価に合わせて短くしたりしているみたいですね。そうですよね。ああちゃんとやおきんさん調節してるんだー赤字にならないように経営努力してるんだーそれが私は嬉しいw
あとイノッチが知りたくなかった情報。亀が出産する時の涙は、あれは涙じゃなくて粘液。体液?わからんけど、とりあえず涙ではないそうです。子供の時にそれをきいてショックだったそうです。大人になって、ロケでそういう場面を見たけど、その時にもあれは泣いてるように見えるけど、常に出てるから。体液だから。と言われて再び哀しみに包まれたようですwwwかわいいね。哀しがるイノッチはかわいい。


まだオープニングの話しかしれませんが今日はこのへんでw