汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ10/26補足+

毎日きいています…ネクジェネ…かわいい。3人がかわいい。きゃっきゃしてる。42歳と41歳と37歳の男性の会話なのだろうか。私の耳がおかしいのだろうか。前世紀にきいてた頃はもっとなんか、違っていた気がする。TOKIO話目当てで聞きだしたんですけど、まーイノッチの話が面白くて面白くて、泣くほど笑ったんですね。土曜夜9時というこの、若い時はわりかし家にいないことが多い時間帯だったせいか、続けてきくのが難しかったのでいつのまにやら習慣がなくなっちゃいましたけど。
10年位「イノッチはジャニーズいち話術の才能がある人だ」と思っていました。言い回しというか比喩の仕方が独特で、よくそんなの思いつくなーと思って。ノッてきた時?こう、得意な話?の時のうまさは尋常じゃないですよね。今回の渋谷で待たされた話をきいていて思いました。どんどん誇張していってるけど、それはいいのだろうかwイノッチ以外に、その時のことは坂本くんしか知らないけど、事実と少々異なっても、面白いならいいと思っているのかもしれませんね。たまにね話の腰を折る人いるじゃないですか、つまんねぇ指摘をする人が。それは絶対ないもんな。腰を折りはしないけど、いきなり別の話をしだしたりはあるねw
そうそうレモンの(´ε`)食べたい?(●●)うん食べたい♡ とかのやりとり、まるで長野くんが唐突に別の話にきりかえたみたいになってますけど、ありゃ長野くんとイノッチがドリフの早口言葉にする?というようなことを言っていた時に、イノッチこそ唐突に「レモン食べたくない」言いだして、坂本くんが「じゃあ俺がレモン食べるよ」と乗っかっただけで、長野くんは話を戻しただけです。それが言いたくてw
それと、長野くんが「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ」って言ってる時にイノッチもちいさい声で複唱してて、それがものすごいかわいかったんですよ…イノッチは小声でこしょって言ってるのがほんとかわいいんだよ。イノッチの囁き声ボイスCDとかあればいいのに…独り言呟いたり、なんか日常生活を送っている様を盗聴したような…音だけでいいのかって話にもなりますがwしりだけ2時間ずっと映してるDVDでもいいんですよねぇ。イノッチマルチアングルのしりマルチアングル。全身入った状態なんだけど、ズームができる。というようなのだともっといいですね。
イノッチのおしりは、もちろん好きなパーツでもあるのですが、私はトニセン+オカダの見分けがつかなくてですね。たまには顔見て判別しようと思って6人がバーン出てきた時に見てて、結構しばらく見てたんです。踊らないシーンで。んで、ソロパートじゃないのにマイクあててて、あれ?と思って確認のため腰を見たらイノッチじゃない:(;゙゚'ω゚'):ということがありまして。当然腰周りでイノッチを探しました。その時遠いのは遠かったけど、確か大阪城ホールのアリーナ真ん中あたり列の席でその見間違いをしました。どうも腰周りなら一瞬で判別できるようなのですが、その他の部分だと剛健以外の4人の見分けがあんまりつかないらしいのです…。
しかしひどい特技です。ああそういえば声も聞き分けできませんしね。さかいのおかあたり、本当にわからない。長いソロパートならさすがに分かるのですが、そうじゃなければブレスだけが頼り。息遣いさえきけば分かります。
ということでライブも基本的に仕方なく…うん、仕方なくね!しりと腰を見ているのですが(フォーメーションいれかわり激しいと見失うので)、それでも尚しりが見たい…。一番見間違う坂本くんとの違いはやっぱり下半身がわかりやすいんですよね。坂本くんはしゅっとしてるし形がすごく美しい。造詣的に。イノッチはムチッとしてる。フォルムに丸みがあって、なんか動くとお肉が弾んでいます。細いんですけどねー。不思議なんですよね。不思議だとずっと見ちゃうじゃないですか?何でこうなってるんだろう?って思って。
あら?話が大幅にそれましたね。あ、そうそう、春のライブツアーのDVDが来月末に出るそうですよ。そういう事情であまり顔を見てなかったので、楽しみです。