汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「風邪引いてない」話

先ほどまで床で寝てしまっていたので明け方更新…ということで、今回簡潔に書きますけども、例のイノッチさんの「風邪引いてない。」論、実践した方がおられるようで、アイスを食べたらひどくなったそうですw
で、イノッチがその精神論をまたもや説くわけですよ。べらべらと調子よくw思い込みをもっとしていったらいいとか、風邪引いたらやっちゃいけないことをあえてやって体を騙すとか、バイ菌が体の中に入ったら、排除するんじゃなくて、共存する方向でいればいいとか、まぁ要するに今までの概念は捨ててこういう考え方をしたら風邪は治る、みたいなwそんな感じのことを語ってたんだけど、最後「基本は病院に行くこと」とか言って逃げ道を作ったわけだが、そうしたら坂本さんが「(井ノ原がかかってる)同じ医者知ってるんだけど、しょっちゅう来るってw『快、結構来るよwww』ってwww」結局病院行ってんじゃねぇかよwま、この際イノッチが口ではあんなこと言っておきながら、病院にしょっちゅう行ってるのはいいとしよう。むしろ行ってもらったほうが安心。もっと言えば、イノッチが病院行かずに風邪引いてないって思い込みで治してようが、実は病院行って治してもらってようが、そんなことはどっちでもいいw結果治ってるんならね。
これだけイノッチに「風邪引いてないって思い込みだけで治す」論を語らせといて、坂本くんの最後のこのツッコミには痺れましたよ。
でも坂本くんがそういう意図でもっていったとは思えないし(そんな人じゃないモン!)、イノッチが実は病院にしょっちゅう行ってるのも言うつもりなかったっぽい気もするのだけど、言うタイミングが絶妙といいますか、イノッチで遊んでるだけなのかなーと思いましたw
坂本くんは、わざとなのかたまたまなのかよく分からないけど、こういう意地悪っていうか…坂本くんは悪意がまったくないように見えるんだけど、イノッチを恥ずかしい目に遭わせるのが天才的に上手いと思うw泳がせておいて、後で突っ込み入れるっていうのが。
あとさらりと「快」って言ってて、ドキンとしたw最初イノッチのことを言ってるって思わなくて、えーと「ヨシ」って誰だっけー…あ、イノッチかwwwみたいな。
メンバーがイノッチの名前を口に出すことないからさー、新鮮だよねなんか。
ということで、結構だらだら書いちゃいましたねw寝ます。