汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

READY?ライブDVD等見た

ここでお馴染みのまややさんが遊びにきていたので、喋りながらV6観賞。TOKIOも見たけど。
V6はいいとも(まぁくん・岡田くん 健ちゃんはお互い視聴済だった)、2009年3月から今までのテレビ歌披露の映像、V6ライブDVDの本編、まややさん購入の通常盤のマルチアングル、READY?盤の特典映像を見る。あとトニテン写真集も。


まずいきなりマルチアングルからw6回「Air」見た。何回見ても良いけどね。ライトがメンバーのカラーになってることを知った。
イノッチは帽子被ってて顔があんまり分かんないんですよねぇ…。しかし今までのマルチアングルの中では、出来がいいです。自分が見たツアーの、推しメンのマルチは実はそこまで興味がないのですが(だって生でマルチだから!)、他のメンバーのは「こうなってたんだ」って新しい発見があってとても好きです。映り込んでんのとか、そういうのいい。
V6ライブDVD本編は、私は結局まだ1枚目しか見てなかったけど、喋りながらなのでそんなに覚えてない。しましま衣装の時に剛くんだけスーツのサイズが合ってないような感じで、あれはわざとなのか寸法計測ミスなのか気になったw
あと、アンコールのカラフル衣装の時、イノッチが手を挙げると、服の隙間からへそだけ覗く仕様になってた。これ気付いたのまややさんですけどねwすばらしい観察眼だ(まややさんはまぁくんファンなんだけどね…)。
間にDASHを見て、TVで歌った映像を見る。何十回もまややさんと二人で見てるんだけど、何か気付くのが全く同じタイミングなのねw昨日は、Mステ「スピリット」2回目のまぁくんソロで、イノッチがまぁくんの服の裾を引っ張ってる時に、健ちゃんがイノッチのお尻を触っているのに同時に気付きました。
で、トニテン写真集やらなんやら見てて、結構夜も更けてから特典DVDを見てないことに気付く。
早速見始めたんだけど、ドキュメントで6人それぞれ楽しく見られました。密着映像とインタビューを織り交ぜながらおしゃれっぽく編集してあるので、インタビューが若干見難かったな…。
私もまややさんも、健ちゃんの話の時だけお喋りせずじっと耳を傾け、「やっぱり健ちゃんスゲーよ」とベタ褒めw他の人の時も聞く気はあるんだが、気になるところが多すぎてwwまぁくんはすごい「V6」って言う。正しくは「ブイシクシュ」だけど。長野くんは斜めアングルが研ぎ澄まされてる。イノッチは話し方がねぇ…。まぁらしいんだけど。剛くんは口ずっと触ってる。岡田くんもだけど。彼は口がよくウニュウニュなるんだね、この間の「いいとも」で初めて気付いたけど、すごいかわいいあれ。
オープニングの映像撮影、あの音楽聞くだけで高まりますね。
ダンスレッスンのところ、突っ込みどころ多いですねwイノッチは何故ハンチング被ったままやってんのか。岡田くんは何故フードかぶってリュック背負ったままやってんのか。降ろせばいいのにw岡田くんに関してはかわいかったけど、「何でぇ?」ですよね。あとまぁくんは左足だったけ?痛めてるんですかね。サポーターみたいなのしてたし。
イノッチは行動が子供みたいですね。突発的な動きが多い。キモヲタくさいこと言わせてもらいますと、ハニコンスタジャン?みたいなのをいきなりバッと脱いで、裸になっていたので動揺したw肩とかそのちょっと下らへんの背中だけで、他のメンバーですぐ隠れましたけど。ほんっと慣れてないんですよ…半袖とか、ちょっと胸元開いてるとか、膝小僧出してるとかでもうろたえるのですw
パンフ撮影で、イノッチが舌をベレレレってやってんのが酷かったwウケ狙いとかじゃないんですよ、多分無意識。ああゆうのメンバーが注意してあげて欲しいwそれか映像に残さないであげて欲しいwwまややさんはツボに入ってひーひー言いながら笑ってました。私はなんだかんだでああいう顔をやっちゃうイノッチが愛しいけどねーw


とまぁここまででも結構長くて…、4枚目突入していいのか迷ったんですが、まややさんが見たそうだったので見る。
MCコレクションは非常に見易かったですね。期待してなかったんだけどねwテンポが良かった。チンさんが面白すぎるwwイノッチ以外誰も絡めないキャラですけどね。しょっちゅうは困るかもしれないけど、たまになら見たいです。
あと血液型の話な。あたふたしているまぁくんを再現するイノッチが大げさすぎて、クレームがついてたwイノッチは総じてオーバーアクションだからね。
また福岡公演でちょこちょこ記憶違いがあったw代々木ほどじゃないけどね。「メイク道具」はこうして見ると話が広がって面白くなったんだなぁ意外とwまぁくんの鼻の穴のメイクについてとか岡田くんが長野くんのを使ってるへんとか、もっと長かった。でもうまいこと編集してあったな。


そしてガチャガチャトーク。昔の映像も。チャンネルエーの総集編で見たとこ多かったな。
昔すぎる映像は見てるこっちも恥ずかしかったですね。特にイノッチと岡田くんのやつ。若かったんだもんねw


昔のコンサ映像で、スクール水着(しかも女子用)のイノッチにまややさんがドン引きwww
私は、イノッチは何でもやるなぁ…と感心しました。ふと、TOKIOリーダーがライブでレースクイーンの格好をしてたのを思い出した。
表情はイキイキしてるっていうか、やり切ってる満面の笑顔と、激しいダンスと、軽快なステップで、すごくかわいかったんですよね。まぁ、引かないわけじゃないけどさw多分私のことなので、何回か見てるうちに「スク水もいいねぇ」となるんじゃないでしょうかw


んで、ビリヤードやらボーリングやらをグダグダ見てたんだけど、あまりに長いので、途中で見るのやめました。もうとんでもない時間になってたんですよw


しかしこれでもかってくらいの盛りだくさんな特典映像でした。「Youknow?」見たいなーホント…。