汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

LOVE & LIFE 〜V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003 VV Program〜

とうとう2003年夏コンDVDまで手を出しました。トニセンはともかく、V6まで買うのは無理無理!とか2年前は思ってたんだけど…まぁそもそも集めようと思ったわけじゃなく、これ見たいなぁーと思って少しずつ買ってたら、集まっちゃった。
昔のイノッチは絶対興味わかない、今のイノッチだからきっと好きになったんだ、とも思ってましたが、結局イノッチはそれほど何にも変わってなくて、昔もとてもかわいい。単に気付いてなかっただけでした。
なんで気付かなかったんだろうなぁーイノッチのこと14歳の時から知ってたのに。まぁ、ハニコン鳥取でなければ、それになんとなく行く気にならなければ、今も気付いてなかったんでしょうけど。
まぁそんなわけで「 LOVE & LIFE 〜V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003 VV Program〜」を見る。まややさんと見たんで、あんまりしっかりは見てないけど。
まぁとにかくこの人たちそれほど変わらないね。トニセンに関して言えば、ルックスは今の方がむしろ研ぎ澄まされているwカミセンは今とこの頃はまったく違う良さがあるけど、もちろん今のカミセンのほうが好きだよね。
イノッチはこの頃は少年みたいですね。ってもう27歳なんだけどw妙にあどけないなぁと思いました。本当に少年っていってもいい頃を見たら、どう思うんだろうな。
そしてやっぱりよく飛び跳ねるし、その度に髪がふわふわっ!ってなる。汗でベチャベチャになってなくて、髪の中に汗がキラキラ光ってるのがいい。あとV6皆茶髪(それも金髪に近いやつ)なのに、イノッチだけ黒髪で、それがまたなんかグッとくる。というか皆、黒髪のほうがいいよね。
あと声が若い。高音が何の苦もなく出てる。今あんなに(顔が)苦しそうに歌うのに…。
それとサイクルセンターナガノの歌がすっごい好きだwセンステで畳の上に座って、弾き語りで歌収録して、ハモり(高・低音・ヘイ!)も自分でやって、最後に出来上がりを聞くというアレ。あの淡々と、おとなしくやってる感じが愛しくて仕方ない。もちろんねー2005年の時みたいに、ガンガン踊るやつもホントいいなぁと思うんですけど。イノッチは感性が変わってるところがあるから、こうなんか妙な変化球をやりたがるなぁと思うんだけど、いやそれも好きだよ、でも、普通にアイドルらしいことで魅せてくれる姿も見たいんだよね。かっこいい、色っぽいって思えるタイプのやつ。
「MIX JUICE」〜「reprise…」の辺もとても好きですね、メインで誰か2人が歌って、あとの人はバックダンサーっていうコーナー。誰かのソロ曲で他の人がバックダンサーやってるっていうのすごくいいですよね!個人的には誰だろうがソロ曲はそんなに「して欲しい!!」とは思わないんだけど、こういう形ならいいなぁと思います。
途中の楽屋風景映像、イノッチが素でごはんを食べてるのがすっごいかわいい。健ちゃんが寝てるのとかまぁくんがドーラン塗りたくってるのとか岡田くんが天パだなぁとか長野くんセクシーショットだろとか愉快ですね。
「Top Checker」「X.T.C.beat」のコントも楽しかったですね。カミセンに引っ込んでろって言われるイノッチがかわいそうだった。でもこの時の食い下がる感じとかが妙にうざったいなぁとは思ったのも確かw健ちゃんの「井ノ原くんはイイ声出しとけばいい」って本当にその通りwwwまぁ最終的にちゃんと割り込んでくるんだけど。
ミニバイクで走るトニセンの演出いるか?と思ったけど、まぁくんがすごい楽しそうにしてたので、いっかいっか!
「X.T.C.beat」は逆パターンっすね。バナナもらってあっさり退散する健ちゃんwしかしなんというか、この歌の時って振りがいやらしい感じで、まぁねぇ、READY?コンでもだったけど、イノッチを10割見ちゃうっていうね。こんなに他5人が見えない曲、ないんだよね…。


全体的に、衣装とか、もう少しどうにかならならなかったのか、とは思う。黒白のラフな感じの衣装とかさー。DVDで出てる中では、Voyagerコンからは完全に研ぎ澄まされてますけどね。衣装って大事ね。髪型もねwアイドルだもん、やっぱり見た目って大事よー。もったいないよねあんな素材がいい人たちなのに…。
それとちょっと気になったのが、皆があんまり笑ってなかったこと。真剣にやってるといったらそうなんですけど、なんかそれ差し引いても笑顔が少なかった気がします。ファンにも鬼なライブって当時思ったけど、やってるV6もそうだったのかもしれないなぁ…と思いました。というか日程だけ見ても、よく6人揃ってやりきったな。