汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ(10/2)

ネクジェネを聴きました。実は久々にまともに聴いた。
イノッチが声だけだと髪長いイノッチが喋ってるんじゃないかと錯覚するwあさイチのいい子ぶってるイノッチじゃないからだと思うけど。ネクジェネの時は、ぶきらっぽうな言葉遣いとか自己主張が盛んだとかしかも話が長いとかすぐ語り出すところとか、多い。トニセンだからこそだよね。
しかしいろんな声出すなwいつもの男前声だけじゃなくて、寝起きっぽいぽやーんとした声とか、甲高い声とか、いちいちかわいい。


オープニングトークはバスタオルの話。
長野くん家は5人家族なんだけど(今は独り暮らしだけど)、風呂上りに体を拭くバスタオルは5人で使いまわしていたらしい。私は「ありえんw」と思ったんだけどね、いくらタオルで大方の水分をふき取ってるとはいえ…。「ハウトゥbook」でも1回使ったタオルは、一晩で菌が繁殖しまくって何億とかになるらしいと知った。
イノッチが「もうバスタオルで体を拭くという概念は捨てたほうがいいかもしれないね。ハンドタオルで拭けばイイ」→そうすると洗濯もかさばらない。こういう持論をよくイノッチは持ち出して、その場に居合わせたら「あーハイハイ」と流しそうになるけど、あの二人はちゃんと話を聞いてあげるし、それについての自分の意見も言ったりするの。すごくない?
イノッチん家もニュアンス的に何回も使う派っぽかったけど、まぁくんは1回1回洗うような気がする。「ハンドタオルの話」をいつまでもイノッチがするのが、なんだか面倒くさいな…
と思ってたら、投稿で10代の子が「友達がすぐ面倒くさいとか言うのがイラッときます」w直ちに反省しましたwwまぁくんはこういう「面倒」とかいうのを口にする行為が嫌いだそうです。まぁたイノッチが「考え方次第だよね。この子がイラッとすることで一番損してるのはこの子自身。だから逆に『すごいよね!そんなに面倒くさいのにやるんだね!』って言うとか」


「友達に貸してるもの(V6のCD)を返してもらえない!返してって言えないです。その子とはなんでも言い合える仲なんですけど」という投稿で、私もまややさんに借りっぱなしのビデオがあるのを思い出し、同時に彼女にTOKIOのCDを貸しっぱなしなのも思い出すw相殺ってことでww
イノッチは「そのまま盗ろうと思って借りる人なんていないよね。『友達がききたいって言ってるから、返してくれないかな?』という言い方をするとか『あれ?CD貸したよね?家探してもないんだよねー』という言い方をする。でもこっちの方法はオススメできない。『借りてないよ』って言われたら終わりだからw」みたいなことを言っていました。でもまぁ、何でもいえる友達なら言えばいいと思う。結論はストレートに言いましょう、でした。


・学校にすごく好きな人が居て、すれ違うだけでもドキドキ。目もすごく合う。「かわいい」と思われたいけど、男の人から見てかわいいと思う仕草があれば教えて欲しい
イノッチ「このメールの文がすごくかわいい!学生の時こんな子に出会いたかった、付き合いたい」相当ツボだったようですw
長野くんが20代半ばの頃、知り合いの連れですごいぶりっ子な女性が居て、それにイラッとしてたんだけど、「自分のことかわいいと思ってるでしょ?」ってきいたら「うん」って言ったので、自分でそう思ってるならいいか…と思ったそうですw長野くんの男前度アップしたわ。あの長野くんをイラッとさせるなんてすごい。
イノッチが「ポテトチップスを食べて手についた塩を舐める仕草…舐めるのがセクシーとかそんなんじゃなくて、そこまで塩を欲しているのか、指についた塩を舐める程に、っていうところがかわいい」というようなことを言っていましたw他2人が大笑い。


・皆なると思っていた癖が、実は自分だけだった
イノッチのカミングアウト(見出しに載ってた)ってこれ。
イノッチのそんな癖は「あくびをすると唾が出る」だってw本邦初公開のネタなんだって。ちょっと出るとかじゃなくてビビビビッて飛び出るらしく、驚かれるレベル。
イノッチ「姉ちゃんに言ったら『分かる!!』って言われた」
どっちか「他の家族も出るの?」
イノッチ「親は出ない。突然変異。姉弟だけにそういう特殊な機能がついてるらしい」
突然変異wwwイノッチは結構マジメな感じで言ってるのがおかしくて仕方なかったw「今度あくびが出そうなとき言うから見てね」って他2人に言ってた。


・3人で同じもの連想できるかゲーム(罰ゲームレモンかじり)
「遠足にもっていくおやつは?」
「ポテトチップス」「チョコ」って言ってたかな。まぁくんはプロ野球のカードがついたやつってイメージだったらしい。イノッチが「ポテチってさぁ、時間かけて食べるおやつじゃん」とか言ってるのにウケたw私にはポテチwにはそんな概念ないけどな。イノッチは必ず買うおやつはビックリマンチョコだったそうです。長野くんはいろいろ考えて、グミが浮かんだそうです。イノッチが「グミィ???」ってすごい甲高い声で叫んでた。
「かばんに入っているものといえば?」
3人バラバラ。長野くんが「携帯」って言ったらしく、イノッチが「俺携帯はポケットに入れる派だから」と言うと、まぁくんが「そんなの知らねぇよwww」ともっともなことを言ってたんだけど、イノッチが言ってた「財布」は「俺ウォレットチェーンつけてるから」と「知らねぇよwww」返しにw
あと何個かやってたけど、長野くんの探りの入れ方がうまかったのもあって、3人合致。イノッチが言うと混乱させるからね。ってそっちのほうが番組的にはいいんだよね。イノッチがそこまで考えてるかどうか、読めませんけども…。


追記。
歩いていてコケるってことありませんか?って投稿。
イノッチ「子供みたいにコケることはない。子供は無茶しますからね。でも二日酔いでビーサンで歩いてると足がもつれてこけそうになることはある」とか。二日酔いするくらい飲んで、ビーサンで歩くとか危なっかしい…。
まぁくんはすべって転ぶ姿をMステで見たw恥ずかしいあれは。タップシューズは滑るからね…。ちょっとした出っ張りにつまずくことはあるなどとまぁくんが言ってたかな。
イノッチが「二日酔い」と言ったところからお酒の話にw
まぁくん?イノッチ?「場所変えたらいくらでも飲めるし食べられるのが不思議。」
水分は一日4リットル摂取が限度なはずなのに、それ以上飲んでるからねーとイノッチ。
長野くん「俺酒飲めないけど、いくらでも食べられるww」
それはそれでおかしいとか突っ込まれてましたw
で最近はコケるってことは3人ともないそうです。年取ったら鈍くなってコケるのかなぁ…なんて言ってたかな。しかし彼らの身体能力を見てたら、当分老いは感じることはなさそうです。