汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

キーポン、坂本くん話

プロファイラーを観るかネクジェネを聴くか…迷ったんだけど、BS視聴できる部屋で家族が他番組を見るようなので、ネクジェネに致しました。それに今日はキーポン(ネクジェネでは)初披露だしね。9係でちょこっと流れる感じではよく分かんなかったし…。
と思って、聴いたんですけど、やっぱりよく分かりませんでしたwというか転調多いのね、めまぐるしく変わるのね、テンポだけじゃなくて、曲の雰囲気もがらりと変わる。何が起こってるの?と何回も思った。うーんしかし、こうして聴いても、健ちゃんの声の存在感ハンパないな。とはいえイノッチもたくさんソロパートがありましたよ。
メンバーもスタッフもめちゃくちゃこだわっていますよ。真剣勝負です。
その後の3人の話きいてても、すごいの出来たよ!って自信に満ち溢れてるっていうか、いやこれ万人にウケるかって言われたらわかんないけど、インパクトは絶対あるだろうね。それは確か。


で、キーポン解禁のほかにも、坂本さん41歳生誕祭でもありました。イノッチが言うまで、去年の40歳が地デジ完全移行の日であったのを忘れていたわ…。あと、坂本ヒストリー資料によれば、入所は1988年1月31日だったようです。イノッチが「俺とちょうど9ヶ月違い」って言ってて、ちょうどっていうほどちょうどでもないwと思ったけど、坂本くんは自分の入所日をそんなに細かく覚えていることに驚いていて、「俺山口くんと同じ日に入ったから」みたいなことを言ってたのね、同じだねーって言い合うらしいwその度に入所日に思いを馳せるから、覚えていられるのだね、と思いつつ、坂本くんも太一くんと同じですけどそういう話しないんだろうねwwwそうだろうねw
で、お仕事履歴も読み上げてたんですけど、先生のお気に入りっていうドラマを収録しているときだっけ?イノッチも昼ドラ撮影してて、イノッチは別目的(LLブラザーズを見に)で収録を見に行ったら、坂本くんに出会ったそうです。イノッチ「おぼえてる?俺坂本くんとあの時会ったんだよ?」とか言っててw「おぼえてる?」じゃねぇよwなんか結構具体的にその時の状況を話していたので、あたまの中で再現するじゃないですか、ああだこうだとwで、当時坂本くんが20歳でイノッチが15歳ね、なるほど、中学生だったのかイノッチは……。と思ったところでドキドキしてきたwww21年前はイノッチも中学生だったんだなと思うとw
坂本くんの話のはずが、イノッチが常軌を逸した坂本くんと自分のこじつけエピソードwが面白かった話でした。